【ぷにぷに】DFFNTコラボ:おはじきバトルに強い妖怪は?パーティー編成で考慮すべきことを紹介!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

11/16(金)から開催された「ディシディア ファイナルファンタジーNT」コラボイベントにおいて、「セフィロス/バッツ」や「本気・セフィロス/本気・バッツ」とのおはじきバトルで使うメンバーを選ぶときに考慮するポイントを紹介します。

特殊能力持ちキャラを使う

おはじきバトルの敵に対してダメージがアップする特殊能力を持つコラボキャラです。入手したら優先的に使いましょう。

【vs セフィロス/バッツ】

特攻キャラ

効果

LBクラウド

特大アップ

ティナ

大アップ

ゴルベーザ

大アップ

ジェクト

小アップ

モーグリニャン

小アップ

【vs 本気・セフィロス/本気・バッツ】

特攻キャラ

効果

LBクラウド

特大アップ

バッツ

大アップ

ケフカ

大アップ

ライトニング

小アップ

チョコボニャン

小アップ

種族を揃える

同じ種族の妖怪で編成すると種族効果を得ることができ、パーティーのHPと攻撃力が上がります。種族を揃えてパーティーのステータスを上げましょう。

育っている妖怪を使う

おはじきの「つよさ」は妖怪のHP、攻撃力、技レベル、スキルレベルによって決まります。手持ち妖怪の中で、できるだけ育成してある妖怪を選びましょう。

役立つスキル

スキルのレベルを上げるとより効果が得られます。

種族効果を上げるスキルを持つ妖怪がオススメです。その中でも特に推薦したい妖怪は 覚醒エンマ です。スキルレベル5で全ての種族の効果を20%アップしてくれます。

スキル持ち妖怪一覧

お役立ち
妖怪ウォッチぷにぷにでスキルを持つ妖怪を紹介します。 スキルとは? 一部の妖...
続きを読む

ウォッチをつける

妖怪に合った時計をつけてパーティーのステータスを上げましょう。

オススメ編成例

メンバー選びのポイントを考慮したパーティーを組んでみました。どの対戦相手に対して特殊能力を発揮するのか確認して戦いましょう。

今回のイベントは種族相性によるダメージの増減はありません

特攻がいる方は特攻キャラの種族に合わせてバトルメンバーを組みましょう。

特攻キャラがいない方は、手持ち妖怪の中で、できるだけ育成してある妖怪を選んで編成しましょう。

【vs セフィロス/バッツ】

【vs 本気・セフィロス/本気・バッツ】

 

 

おすすめ特集

コメント一覧(10)

名無しさん 2018年11月30日

セフィロス倒したいですーお手伝いよろしくです!
jgjagtf6

名無しさん 2018年11月25日

クラウド持ちです。自分もレベル4止まりなので助けていただけると嬉しいです。

名無しさん 2018年11月25日

取り敢えずクラウド持ってるのでお力になれれば(^O^)/


関連カテゴリ・タグ