【ぷにぷに】シャドウサイド(界):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「コインのカケラ」「ひっさつのページ」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
13
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは4月16日(火)から蛇王カイラ主催の武道会が開催されています。

今回もいつものようにドロップのみでお宝集めに挑戦してお宝のドロップ状況を報告していきます。

まずは、1つ目のお宝「コインのカケラ」と2つ目のお宝「ひっさつのページ」のドロップ状況を調べてきましたので、結果をご覧ください!

コインのカケラ編

トーナメントで集める1つ目のお宝は「コインのカケラ」です。お宝はトーナメントに登場する敵がドロップします。敵を倒した回数とドロップしたお宝の数を紹介していきます。

20体討伐した結果

1〜20体(朱夏:1体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は0回(スタート)〜3回+3戦です。優勝回数2回目と3回目に朱夏が出現しました。優勝回数2回目の時は負けてしまったので敵を倒した数には含まれていません。

「緑→橙→黄→緑→桃→赤」の順に6このお宝がドロップしました。

20体倒して残りの色は3色となりました。順調です。

40体討伐した結果

21〜40体までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は4回+4戦〜7回+4戦です。

「青→橙→水→黄→黄→桃→桃」の順に7このお宝がドロップしました。

青と水が手に入ったので残りは紫だけになりました。

その後、周回開始から42体目の敵を倒した時にがドロップ!

シャドウサイドコインを解放!

解放までの結果

シャドウサイドコインを解放するまでに集まったカケラの数は全部で14個。倒した敵の数は「朱夏」を含めて42体。優勝8回と1戦でシャドウサイドコインを解放しました。

ひっさつのページ編

シャドウサイドコインを解放した後は、2つ目のお宝「ひっさつのページ」が敵からドロップするようになります。

最後のカケラを手に入れたのが優勝8回+1戦だったので、ページ集めは優勝8回+2戦目からのスタートとなります。

20体討伐した結果

1〜20体(朱夏:1体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は8回+2戦〜12回です。

「緑→黄→黄→青→赤」の順に5つのお宝がドロップしました。

20体倒して残りの色は4色となりました。

40体討伐した結果

21〜40体(闇エンマ:1体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は12回+1戦〜15回+4戦です。

「緑→青→青→青→橙→緑」の順に6つのお宝がドロップしました。

橙が手に入ったので残りは3色。

60体討伐した結果

41〜60体(朱夏:1体、界:3体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は15回+5戦〜19回。優勝19回の後、不動明王・界を仲間にするために界のステージを周回しました。

「黄→赤→黄→紫→水」の順に5つのお宝がドロップしました。

不動明王・界から紫と水がドロップしたので残りは桃の1色になりました。

80体討伐した結果

61〜80体(界:17体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は19回〜19回+3戦です。

「橙→黄→橙」の順に3つのお宝がドロップしました。全て不動明王・界が落としました。

界と仲間になったので、ここからはトーナメントに戻ります。

その後、「緑→青→黄→赤」の順に4つのお宝がドロップし、周回開始から88体目の敵がをドロップ!

ひっさつの秘伝書を解放!

ひっさつの秘伝書解放までの結果

ひっさつの秘伝書を解放するまでに集まったページの数は全部で24個。倒した敵の数は「朱夏、闇エンマ、不動明王・界」を含めて88体。優勝21回と1戦で秘伝書を解放しました。

まとめ

お宝のドロップ率はコインのカケラが約33%、ひっさつのページが約27%という結果になりました。

どちらのお宝もドロップ率が良く、被りも少なめでコンプできました。

順調な滑り出しですが、3つ目のお宝からは被りも多くなると思います。

前回のお宝集めイベント(カチカチ)では3つ目のお宝で3色が90個以上集まってしまったので、今回はそうならないことを祈りながら周回を続けていきます。

それでは、みなさまもお宝集め頑張ってください!

おすすめ特集

コメント一覧(13)

赤い刀が落ちません・・・
いつまで続くのやら⤵︎

コインのカケラ桃が落ちない

コインのカケラから…もう無理かも


関連カテゴリ・タグ