【ぷにぷに】妖怪ウォッチ「アニマス」復刻!時計作りに必要なパーツの入手方法まとめ!

最終更新日
11
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで10/16(水)から開催している「キャンディ争奪戦〜参上!ルビーしゅらコマ〜」では、イベント限定の妖怪ウォッチ「アニマス」が再登場しました。以前のイベントで入手できなかった方は、ぜひ作成しましょう!

時計屋の出現方法

メニューに「時計屋」がない方は、通常マップ「ナギサキ」のステージ184か、イベントマップ「さくらニュータウン」のステージ6で妖怪ガッツKを仲間にしましょう。

必要パーツ

アニマス作成に必要なパーツを紹介します。イベントを進めながら集めましょう。

アニマスベルト x1

隠しステージ2に登場する8頭身ハロウィスのステージをHP30%以上でクリアしましょう。

アニマスボディー x1

イベントマップ「さくらニュータウン」のステージ6をクリアしましょう。

アニマスプレート x1

イベントマップ「さくらニュータウン」の隠しステージ3をクリアしましょう。

アニマスチップ x15

イベントマップ「さくらニュータウン」でまれに出現する「アンビリバ坊」から一定確率でドロップします。

Yポイント交換でも入手できます。1つ150ptで、最大3回まで交換可能。すでに妖怪ウォッチアニマスを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にチップは表示されません。

ディスクのカケラ x15

イベントマップのボスステージに登場する妖怪、隠しステージに登場する妖怪、攻め込んできた敵から一定確率でカケラがドロップします。

Yポイント交換でも入手できます。1つ300ptで、最大3回まで交換可能。すでに妖怪ウォッチアニマスを作成した方やこのパーツを必要数持っている方はYポイント交換画面にカケラは表示されません。

パーツ集めのコツ

争奪戦ガシャで入手できる魔女っ娘ふぶき姫 にはチップやカケラのドロップ率を上げる特殊能力があります。魔女っ娘ふぶき姫を持っている方は、バトルメンバーに入れてパーツ集めをしましょう。

Yマネー

素材が全て揃ったら、時計屋で合成しましょう。時計の作成には10,000Yマネーが必要です。

妖怪ウォッチアニマスの効果

フシギ族とニョロロン族のHPと攻撃力が15%アップします。

おすすめ特集

コメント一覧(11)

アイテム泥アップならずっと使ってますよwそれでもダメだったんですwいろいろやってるんだがねぇ……
まあ単に不具合かバグなのかもしれないですねー
そこまで気にしてないですし、まあまだ期間もあるからそこまで……って訳じゃないですw
ハロジバを早く楽に倒せるようにして泥狙いしようと……(^ω^;)
おふたりともありがとうございました(^ω^)

60回ドロップ無しは不具合を疑いはじめますね
私の感覚だとふぶき姫無しの場合4体にに1個くらいの間隔でした
15個集めるのに60回戦ってないかもしれません
リタマラで挑んでいると思いますがイベント終了まで、残り日数まだあるので周回しているうちに揃うかもしれません
早くアニマス欲しいと思いますがちょっと流れが悪そうです
でもあと数個なので大丈夫ですよ

敵をビビらせてアイテムを落としやすくする技を使ってみてはどうでしょうか?


関連カテゴリ・タグ