ウキウキペディアドリームに「うきうきの妖気」新登場!妖怪ウォッチ3で開放するとどうなる?

最終更新日
攻略大百科編集部

ウキウキペディアドリーム2弾に、オリジナルの新妖気が登場することがわかりました。「うきうきの妖気」についてお伝えします。
 

ウキウキペディアドリームに「うきうきの妖気」登場!

9月29日から2弾が稼働予定のウキウキペディアドリーム。

この2弾が稼働の間、ウキウキペディアドリームオリジナルの妖気「うきうきの妖気」が登場します。※地域・店舗によっては稼働開始日が異なる場合がありますのでご注意ください。

「うきうきの妖気」はウキウキドリームルーレットで当たれば入手できます。
img_1777

出典:コロコロコミック10月号

 

「うきうきの妖気」は妖怪ウォッチ3で何が起こる?

うきうきの妖気をチャージしたドリームメダルを妖怪ウォッチ3で読み込みます。すると、敵がアイテムを落としやすくなります!お得な妖気ですね。

ドリームメダルと妖気の種類についてはこちらをご覧ください。

【最新版】妖怪メダルの妖気 全部まるごと紹介!入手方法や効果

解説コラム
妖怪ドリームメダルとトレジャーメダルは、メダルにチャージできる妖気でさま...
続きを読む

妖怪ウォッチウキウキペディアドリームいよいよ稼働開始!妖怪ドリームメダルとの連動まとめ!

解説コラム
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 ともだちウキウキペディアがリ...
続きを読む

 

まとめ

ウキウキペディアドリーム2弾に期間限定で登場する、オリジナル妖気「うきうきの妖気」についてご紹介しました。

ウキウキペディアドリーム2弾では他に、七福神妖怪や、新しいメリケン妖怪が続々登場します。

ウキウキペディアドリームの七福神についてはこちらをご覧ください↓

ウキウキペディアドリームで七福神が出現する妖気まとめ!

ニュース
ウキウキペディアドリームの第2弾に、妖怪ウォッチ3の七福神が登場することがわか...
続きを読む

ドリームメダルを持って、ウキウキペディアドリーム2弾にチャレンジしてみてくださいね!

妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです↓

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ