ドリームリンクでひかりの妖気をチャージ!妖怪ヌーマガジンのレビュー!

妖怪メダルファイルの新アイテム、妖怪ヌーマガジンが発売されました。ドリームリンクできる新しいファイルをレビューします!

 

妖怪ヌーマガジン、開けてみた!

ヌーマガジンのファイルの表紙は古文書のような凝ったデザインです。

よく見ると古代エジプトの文字みたいに書かれているのは妖怪ウォッチの物語なんですね!

中身はこのような内容です。

ドリームリンクのところも、古代の紋章のようなデザインになっています。

それにメダルを収納するポケット、情報シート、メダルのネームシール、取扱説明書が付属しています。

情報シートには、1月14日発売の妖怪メダルドリーム04と2月上旬発売予定の妖怪メダルUSAケース04の情報が掲載されています。

 

[PR]

妖怪ヌーマガジンでドリームリンク!UFOを呼ぼう

ファイルのドリームリンク部分に妖怪ウォッチドリームのコアパーツを乗せます。サーチボタン長押しでドリームリンクし、早速メダルをセットしましょう。

召喚の音声は、UFOを呼び出しています。当たりならUFOが来てくれますが、ハズレだとUFOに似た名前のあの妖怪!が来てしまいます^^;

 

妖怪ヌーマガジンでひかりの妖気をチャージ!

ドリームリンクしたウォッチを更にサーチボタン長押すると、ひかりの妖気をチャージするチャージモードになります。

今までの妖怪ミステリーファイルと大きく違うのがここで、妖怪ミステリーファイルはウォッチをパワーアップさせていましたが、ヌーマガジンは直接メダルに妖気チャージをすることができます。

早速ドリームメダルを入れて試してみたところ、4回目で当たり、ひかりの妖気をチャージすることができました。

ひかりの妖気は、妖怪ウォッチ3(アップデート後)で解放すると福禄寿が出現します。

詳しくはこちらをご覧ください。

妖怪ウォッチ3 ひかりの妖気が登場!入手方法は?

ニュース
妖怪ウォッチ3に新しく登場する「ひかりの妖気」について、こちらでお伝えします。...
続きを読む

 

付属メダルは福禄寿Uメダル!

付属するのは福禄寿のUメダルです。

寿老人のUメダルは、2月上旬発売の妖怪メダルUSAケース04にラインナップされていますので、これで七福神のメダル全てが出揃うことになります。

妖怪メダルUSAケース04登場!発売日は?ラインナップは?

ニュース 新商品
妖怪メダルUSAケース04が発売することがわかりましたので、お伝えします。 &nbs...
続きを読む

 

まとめ

妖怪ヌーマガジン〜ひかりの妖気を解き放て〜についてレビューしました。

妖怪ミステリーファイルのように「メダルを集めてレベルアップ」という連動は、今回のヌーマガジンにはありません。

ドリームリンクで直接ひかりの妖気をチャージできる、というのが大きな特徴となっています。

古代遺跡、トレジャーハンティングの世界が好きな方にはおすすめのデザインです。UFOの召喚音、聞いてみてくださいね!

妖怪ウォッチ3の攻略情報はこちら↓

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。