秘宝妖怪エンブレムで何が起こる?発生する妖気解説!

最終更新日
攻略大百科編集部

秘宝妖怪エンブレムに妖怪メダルをセットすると発生する妖気について、こちらでご紹介します。

秘宝妖怪エンブレムで妖気を発生!

秘宝妖怪エンブレムにトレジャーメダルをセットした状態で、妖怪ポッドで読み込むと、妖気が発生します。

出典:コロコロコミック7月号

メダルと妖気の種類は、以下の通りです。

・秘宝妖怪メダルをセット

秘宝妖怪エンブレムに秘宝妖怪メダルをセットすると、「秘宝妖怪の妖気」が発生します。

今現在わかっている秘宝妖怪の妖気は


・ひのとりの妖気(日ノ鳥)
・くれくれの妖気(クレクレパトラ)
・ぼけるの妖気(ヤマトボケル)
・エルドラドの妖気(エルドラゴーン)
・ナルシストの妖気(ナルシス2世)
・おおざっぱの妖気(ザッパドキア)
・マダムの妖気(マドモアイゼル)
・ストーンの妖気(ロゼッタストーン)
・アンコールの妖気(アンコールデッド)
・あまてらすの妖気(アーマーテラス)
・ドエスの妖気(ドエスカリバー)
・だいひほうの妖気(ヨーデルセン)

です。
妖怪ウォッチ3バスターズTで、「それぞれの秘宝妖怪がともだちになりやすくなる+その秘宝妖怪と同じ種族が強化」という効果があります。

・カセキメダルをセット

秘宝妖怪エンブレムにカセキメダルをセットすると、「おたからの妖気」が発生します。

おたからの妖気の効果は以下のとおりです。

妖怪ウォッチ3:敵がアイテムを落としやすくなる
バスターズT:宝箱を持った敵が出やすくなる

・トレジャーメダルをセット

秘宝妖怪エンブレムにトレジャーメダル(ゴールド・シルバー・ブロンズなど、上記以外のTメダル)をセットすると、「はぐれ妖気」が発生します。

秘宝妖怪エンブレムのQRコードはゲームと強力連動! 秘宝妖怪と無限に戦える

秘宝妖怪エンブレム裏面のQRコードと秘宝妖怪メダルのQRコードをゲームで読み込むと、秘宝妖怪と戦うチャンスが無限になります。

妖怪ウォッチバスターズ2との連動について、詳しくはこちらをご覧ください。

バスターズ2 ドエスストーン∞の入手方法!ドエスカリバーをゲットしよう!

入手攻略 解説コラム
バスターズ2でドエスストーン∞を入手する方法をお伝えします。ドエスストーン∞...
続きを読む

妖怪ウォッチ3 Ver.4.0との連動について、詳しくはこちらをご覧ください。

メダル&エンブレムで秘宝妖怪ゲットのチャンス!妖怪ウォッチ3Ver.4.0とのQRコード連動を徹底解説!

解説コラム
妖怪ウォッチ3の大型アップデート、Ver.4.0は秘宝妖怪のホビーアイテムと強力...
続きを読む

まとめ

秘宝妖怪エンブレムで発生する妖気についてご紹介しました。

秘宝妖怪エンブレムの入手については、こちらをご覧ください。

秘宝妖怪エンブレム 全種まとめ!入手方法や販売時期

解説コラム
秘宝妖怪メダルを召喚する、秘宝妖怪エンブレム。こちらでは秘宝妖怪エンブレム各...
続きを読む

バスターズ2の攻略最新情報はこちらをチェック!

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ