絵柄もカワイイ!妖怪メダルばんそうこうのラインナップと入手方法をまとめてみた!

最終更新日
攻略大百科編集部

世の中、気がつけば妖怪ウォッチグッズであふれていますね。こんなところにも妖怪ウォッチが使われています。
早く貼りたくて何でもないすり傷くらいでも「怪我したからばんそうこう〜」なんて言い出す子供さんも出てきそうな、「妖怪ウォッチばんそうこう〜妖怪メダル付〜」です。

ばんそうこうの柄は全30種類

この可愛らしいばんそうこう、柄は全部で30種類あります。1パック5枚入りで、パックの外に見えている柄は3つ。あとの2つは開けてからのお楽しみです。定価は1パック税込270円になります。

入手方法・販売店舗

2015年3月までにばんそうこうシリーズは3回発売されています。売られているのはイオンやイトーヨーカドーなどの量販店、トイザらスなどのおもちゃ屋さん、コンビニなどです。ほかにも、ばんそうこうということでドラッグストアでも売られていたという情報もありました。また、全国展開しているお店で必ずしも売られていたわけでは無いようです。セブンイレブンでは、一部地域での販売になりますと公式にアナウンスされていました。

妖怪メダルのラインナップ

柄の可愛さもですが、やはり皆さんのお目当ては妖怪メダルではないでしょうか。では全3シリーズのメダルを見てみましょう。

<妖怪ウォッチばんそうこう> 全7種類

ー Zメダル ー
認MEN、江戸っ子パンダ、あっそう山
ー 必殺技メダル零 ー
一つ目小僧、ろくろ首、から傘お化け、どんどろ(ホロ)、百々目鬼(ホロ)

このうち、認MENはメダルパック(妖怪メダル零)でも登場しています。

<妖怪ウォッチばんそうこう2> 全7種類

ー Zメダル ー
アライ魔将、大江戸忍者パンダ
ー 必殺技メダル零 ー
うんがい三面鏡、ばくそく、ガマンモス、焼きおに斬り(ホロ)、激ドラゴン(ホロ)

このうち、アライ魔将はメダルパック(妖怪メダル零 2nd)でも登場しています。

<妖怪ウォッチばんそうこう3> 全8種類

ー Zメダル ー
キズナメコ、キズナース、トキメキビ、豪怪(ホロ)
ー 必殺技メダル零 ー
にんぎょ、あかなめ、こえんら、晴れ男(ホロ)

このうち、豪怪はメダルパック(妖怪メダル零 真打)でも登場しています。

どのパックもZメダル、必殺技メダル零のどちらかが手に入ります。ちょうど妖怪ウォッチ2元祖/本家が発売された後から出た商品なので、ご当地妖怪が収録されているのも特徴です。

わかりづらい入荷予定に要注意!

妖怪メダルばんそうこうは、メダルパックと違い一斉に販売されるわけではありません。そのため、気づいた時には売り切れていた、あちこちお店をまわったけれどまだ販売されていなかった、入荷がなかったということも起こっています。公式サイトでおおよその発売日を確認したら、いつ頃入荷予定かを店員さんに尋ねてみるといいかもしれません。



おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ