GWは妖怪タウンでふじみ御前の必殺技メダルをゲット!入手確率は?

「発見!妖怪タウン」限定のふじみ御前の必殺技メダル。遊びに行った皆さんはゲットできましたか?連休を利用して行かれる方もいるかもしれませんね。今回はふじみ御前のメダルについてのあれこれをまとめました。

ふじみ御前

妖怪タウンでゲット!

まずはゲット方法から。先ほども触れましたが「発見!妖怪タウン」の「はずれくじなし妖怪ルーレットバトル」で手に入れることができます。1回1,030円。周囲に3つの矢印のついた大きなルーレットを回して、ルーレットが止まったときに矢印の差していた3つの景品を貰えます。景品は大きく分けると、妖怪メダル、クッション、ポストカード。それぞれ複数種用意されているので、好きなものを選ぶことが可能です。

[PR]

入手確率は?

次にメダルゲットの確率について。WEBで見つけた2店舗分の画像、動画を参考にしています。景品マスの配置が異なっていたので、それぞれ店舗と時期を明記しています。現在の配置が紹介しているものとは異なるかもしれないので、参考程度にしていただけると幸いです。

【3月 東京駅一番街店】

3つの景品の組み合わせ全12通りを数えたところ、メダルを1枚貰える、2枚貰える組み合わせがそれぞれ5通りでした。12分の10、約83%でメダルが貰えることになります。

【4月 東京駅スカイツリータウン・ソラマチ店】

3つの景品の全12通りの組み合わせですが、メダルを1枚貰える、2枚貰える組み合わせがそれぞれ6通りということで、必ずメダルが手に入ります

妖怪ルーレット

ふじみ御前の妖力は?

最後におみくじ神社での威力ですが、妖力は380。必殺技メダルなのでさらに+400されます。ブキミー族の中では高いほうです。
オークションでも多数出品されています。相場は1,000円前後なので、ゲームを1回遊ぶのとほとんど変わらない値段です。

抽選なしで妖怪タウンへGO!

「発見!妖怪タウン」は名古屋以外の3店舗はWEB抽選無しで入店できます。連休中の予定がまだの皆さん、よければ出かけてみてはいかがでしょうか?

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。