新主人公妖怪・トムニャンとは?

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。

7/16(土)に発売が決定した妖怪ウォッチ3。

情報が少しずつ明らかになる中、こちらでは新しい主人公妖怪のトムニャンについてまとめてみます!

 

新主人公妖怪・トムニャンとは?

トムニャンは妖怪ウォッチ3で登場する、新主人公のメリケン妖怪です。

外見は、ジバニャンのバリエーション、USAのニャン系妖怪ですね。

前髪があるオレンジ色のジバニャン。目の色は青、腹巻は赤と青のボーダーで、首につけているのも鈴ではなくベルになっています。そばかすがあるのが、いかにもメリケンです。

語尾は「~ミャウ」です。英語では猫の鳴き声が「meow」と表現されるので、ここもメリケン仕様なんですね^^

 

[PR]

トムニャンが登場するのは?

トムニャンは妖怪ウォッチ3の「テンプラ」バージョンのジャケットを飾っています。

「テンプラ」のパッケージ版購入特典は、トムニャンの妖怪ドリームメダルです。
2016y04m15d_104959408

プリチー族なのでフレームはピンク、可愛いですね!
(ダウンロード版にはメダルは付属しません。代わりに限定妖怪「天コマ」が付属します)

「スシ」バージョンではコマさんコマじろう兄弟のメリケン妖怪版、KコマーとKジーロがジャケットに登場しています。

トムニャンが、妖怪ウォッチ3の中で重要な役割を果たすのは間違いありません。

ケータくんがお父さんの転勤でやってきた、USAのセントピーナッツバーグで出会うことになりますが、いったいどんな妖怪なのかはまだ謎です。

妖怪ウォッチ3についてはこちらもご覧ください↓

妖怪ウォッチ3の発売日と内容がいよいよ解禁!気になる「スシ」「テンプラ」あなたはどっち?

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 全世界で注目の、妖怪ウォッ...
続きを読む

妖怪ウォッチ3に登場のメリケン妖怪とは?

まめ知識
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 2016年夏に登場予定の妖怪ウォ...
続きを読む
ドリームメダルについてはこちらもご覧ください↓

妖怪ドリームメダルって?妖気をチャージできる新技術!

ニュース 新商品
全く新しい妖怪メダル、「妖怪ドリームメダル」についてお伝えいたします。 201...
続きを読む

 

トムニャンの能力は?

コミック版には早くも「ジャポン妖怪とともだちになるためにやってきた」と登場し、自分のことを「トムッチ」と呼んでいます。

能力はアペリカンと同じく、周りをメリケンかぶれにしてしまうというもの。

ジバニャンと同様に、エミリーちゃんという飼い主を助けようとして車にひかれるという悲しい過去を持っています。必殺技は「ワンハンドレッド肉球」。

・・・というと、ジバニャンをそのままメリケンらしくしたという印象なのですが、何かたくらみを持っていて、どうも額面通りには受け取れません。

能力や必殺技については、これからの情報を待ちたいですね。

 

まとめ

メリケンのニャン系妖怪、トムニャンをご紹介しました。

ちょっとクセのある、いかにもメリケンらしいトムニャンは、ジバニャンのライバルとなるのでしょうか?いや、むしろ、メリケン妖怪の代表格であるUSAピョンのライバル? 

今後、アニメ版やグッズへの展開も楽しみですね! 

発売前情報をチェック!妖怪ウォッチ3の攻略サイトはこちらです!

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。