妖怪ウォッチ3 スシ/テンプラのあとは○○○○?気になる最新動画を紹介します

2016y04m15d_104801318

こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です!

妖怪ウォッチ3情報の中で、「スシ」と「テンプラ」というサブタイトルの斬新さが話題になっています。そんな中、「スシ」と「テンプラ」に次ぐ新タイトルがあるのでは?!という声が起きています。

・・・今回は、新タイトルの噂に迫ります~!

 

妖怪ウォッチのゲームは3バージョンある?!

「スシ」と「テンプラ」の後にもう1つあるのでは?というのには、訳があります。これまでの妖怪ウォッチのゲームソフトを見てみましょう。

妖怪ウォッチ2は、「元祖」・「本家」の後に、「真打」が映画と連動して登場しました。

妖怪ウォッチバスターズでは、「赤猫団」・「白犬隊」の後に、大型無料更新データとして「月兎組」がリリースされました。

※「月兎組」は最初は無料更新データの予定ではなかった、と日野社長がおっしゃっていましたね。無料とは思えない大ボリュームの「月兎組」は、多くの妖怪ウォッチファンをうならせました^^

最初の2バージョンに加え、後からもう1バージョンが出てくるのでは?と推測されるのには、このような理由があったのですね。

 

[PR]

新タイトルの名前は?!動画に注目!

ではここで新タイトルの重大な手がかりとなる動画を紹介します。


※再生すると、途中から始まります。

ニコニコ超会議2016で行われた「第29回FFXIVプロデューサーレターLIVE」の中での、FF XIV吉田プロデューサーの発言です。

「スシ」と「テンプラ」のタイトルに言及し「これは『スキヤキ』もあるんだよね?」と言った吉田プロデューサーに対し、「えっ?・・・余計なことを言わないで」とレベルファイブ日野社長が言葉に詰まり、動揺しています(笑)

まさに日本発信の世界戦略タイトルとして、和食の代表といえる「スシ」「テンプラ」に続く「スキヤキ」 これはありそうな展開です!!

Twitterではこんなバスターズの伏線が・・・

私全然気づいておりませんでした・・・汗 前期まきさんのTwitterでは、妖怪ウォッチ3のタイトルを驚くべきところで見つけていらっしゃいます。素敵なツイートありがとうございます!^^

妖怪ウォッチバスターズ内のバスターズハウス隣の建物に「SUSHI TENPURA YAKI-NIKU」の文字が!

ということは、次のタイトルは「ヤキニク」となるのでしょうか?

ちなみにこちらは、メリケン妖怪の「ニクヤ鬼」。
51C4smb6EaL.jpg
 

まとめ

妖怪ウォッチ3にもしもう1バージョンあるならば、いったいタイトルは何になるのかという憶測について、動画とTwitterをご紹介しました。

スキヤキ、もしくはヤキニクなのでしょうか?

他にも世界で人気の和食といえば、ラーメン、しゃぶしゃぶなんかもありますよね。まだ推測の域を出ませんが、妖怪ウォッチのゲームに3バージョンは、あり得る話。皆さまも「スシ」「テンプラ」に次ぐ新しいタイトルを考えてみてはいかがでしょうか~♪ 

妖怪ウォッチ3情報はこちらもご覧ください↓

妖怪ウォッチ3の発売日と内容がいよいよ解禁!気になる「スシ」「テンプラ」あなたはどっち?

新商品
こんにちは、妖怪ウォッチ案内人しょう子です。 全世界で注目の、妖怪ウォッ...
続きを読む

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります
この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。