【ぷにぷに】半妖の滅龍士:無課金で手に入る「よこどりチケット」まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで4月16日(金)から開催されているイベント半妖の滅龍士〜御呂知シュウvs死龍〜で、無料で手に入る「よこどりチケット」を紹介します。

記事:chiro

よこどりチケットとは?

お宝を集めて封印されたアイテムや妖怪を解放するイベントでは、他のプレイヤーが持っているお宝を横取りすることが可能です。その時に必要となるのが「よこどりチケット」です。

使い方

まず、よこどりモードの「あり」を選択します。

イベントマップ画面右上にある「お宝」アイコンに入り、自分が所持しているお宝状況を表示させます。

欲しい色のお宝の「よこどり」ボタンをタップすると、よこどり相手のリストが表示されるので1人選びます。次の画面で「よこどり!」ボタンをタップするとチケットを1枚使って1回戦うことができます。

チケットを1枚も持っていない場合、「よこどり!」ボタンをタップするとチケットを購入するか聞かれます。よこどりチケットは1枚120円です。

課金以外の入手方法

無課金で入手できる「よこどりチケット」を紹介します。

入手方法

入手枚数

ログインスタンプ

1枚

Yポイント交換

3枚

イベントミッションクリア

1枚

死刻衆ダンドリーからドロップ

無制限

ログインスタンプ

イベント期間中(4/16(金)〜30(金))に合計9日ログインするとログインスタンプの報酬として1枚受け取ることができます。

Yポイント交換

Yポイント90ptと交換でよこどりチケットを入手できます。交換できるのは3枚までです。

イベントミッションクリア

イベントミッションクリアで1枚入手できます。

・「流人島の試練⑤」をクリア

死刻衆ダンドリーからドロップ

イベントマップ「極・流人島」ステージ45のボス(里羽リュウタ(幼年期))を倒すと開放されるマップ「流人島〜死龍襲来〜」で死刻衆ダンドリーを倒すとよこどりチケットがドロップすることがあります。

注意事項
  • チケットの使用可能期限は4/30(金)23:59までです。
  • 5/1(土)以降、未使用のチケットはログイン時に持ち物からなくなります。
  • Yポイントでのご褒美交換はイベント期間中のみ可能です。

おすすめ特集

コメント一覧(2)

100回に一回位ですかね。
二個落ちました。

いや、よこどりチケット全然ドロップしないんだがどうなってる?
課金するのが前提?


関連カテゴリ・タグ