【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:出現率超アップの難田柳オウマを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

妖怪ウォッチぷにぷにでは6/5(土)〜6/8(火)まで半妖の滅龍士ガシャにラインナップされている難田柳オウマの出現率が超アップしているということで、今回は難田柳オウマを狙ってガシャを回そうと思います。

私がまだ入手できていないキャラは以下の通りです。

  • 難田柳オウマ(ZZ)

今回のやめ時はこちら。

  • 難田柳オウマが出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約50万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:7 青:3

初回は赤演出。

前回のガシャ連は虹スタートでしたが、やはりそう甘くはないようですね。

10連x2回目 金:2 赤:6 青:2

ほっ。良かった。

連続赤演出は避けられました。

それでは金をタップ。

SS2体。

まぁ、こんなもんでしょう。

10連x3回目 金:3 赤:4 青:3

ふむ。金3個。

悪くないですね。

止まってくれれば尚良し。

タップ!

止まらない。

でも秘伝書が出てくれました。

そう言えば、今回のイベント期間中はひっさつの秘伝書の出現率がアップしているんでしたね。

あと、2,100万ダウンロード突破記念で秘伝書が10冊もらえるようですが、これまでのDL突破記念でYポイントが貰えてたことを考えると、秘伝書はちょっと…と思ってしまうのは私だけでしょうか。

ま、秘伝書もありがたいですけどね。

「Yポ+秘伝書」だったら喜びも増したことでしょう。

では、ガシャに戻りましょうか。

10連x4回目 金:2 赤:5 青:3

金は2つ。

赤から炎爪衆ゴクドーが出ました。

金からは…

また秘伝書。

10連x5回目 金:1 赤:5 青:1

金は1つ。

止まるかな?

タップ!

またまた秘伝書。

10連x6回目 金:1 赤:4 青:5

赤からホレマクールが出ました。

金は、

いや、もう秘伝書はいらないです。

10連x7回目 赤:8 青:2

秘伝書はいらないけど金カプくらいは欲しい。

10連x8回目 赤:7 青:3

いや、だから秘伝書は大丈夫なので、赤演出はやめてくださいまし。

10連x9回目 虹:1 赤:6 青:3

そう!これ!!

これを望んでいたんです!

超アップしてるのはZZのみ!

いきます!

止まってちょーだい!!

タップ!

・・・。

10連x10回目 金:3 赤:5 青:2

金3つ。

S3つ。

10連x11回目 赤:7 青:3

赤演出。

10連x12回目 金:1 赤:4 青:5

秘伝書よく出ますね。

秘伝書祭りですね。

10連x13回目 赤:5 青:5

赤演出も大量発生。

10連x14回目 金:2 赤:5 青:3

金カプ2個。

あ〜、金じゃ止まる気がしない。

ね。

10連x15回目 赤:9 青:1

もー。

赤演出きらーい。

秘伝書はノーマルガシャに戻してー。

10連x16回目 金:3 赤:3 青:4

金3つ。

ん?

あっ!

ぬあぁっ!!

止まった!!!

キターーーーーッ!!

難田柳オウマゲット!!

良かった〜。出た〜。

虹じゃないから「どーせ出ないでしょ」と不貞腐れてました。

あ〜、良かった。

では残りの金を開けてガシャ連を終わりましょう。

タップ。

お疲れ様でした〜。

ガシャ結果

まわした日:6月5日(土)
まわした回数:10連ガシャを16回(160回分)

ZZランク:1体(難田柳オウマ)

Zランク:1体(里羽リュウタ(闘志))

SSSランク:3体(炎爪衆ゴクドー、ホレマクール、ワカレ太郎)

SSランク:4体

Sランク:14体

Aランク:61体

Bランク:68体

アイテム:8個(ひっさつの秘伝書x8)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x16回(160回)で確率アップしている難田柳オウマが1体出ました。

160回中虹カプセル1個、金カプセル18個で実際に出たSランク以上は31個という結果です。

虹演出でZZが出なかった時に私の気力は一気に失われてしまいましたが、目標の200回までに出てくれたのでなんとか持ち堪えることができました。

難田柳オウマを手に入れたので、ここからイベント再スタートといった感じです。

炎龍ゲット&育成、お宝集め、Yポイント稼ぎ、レアアイテム集め、などなど。

失ったやる気とYポは周回で取り戻す!

炎龍やレアアイテムがたくさん落ちてくれると嬉しいですね。

それでは、皆様のガシャからは難田柳オウマがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

なけなしのYポなくなりました?
ナンダでず。ミッション出すなら、もっとサクッと出してよ。
特攻ないから、また何もできませーーん!!


関連カテゴリ・タグ