【ぷにぷに】妖魔将棋ガシャ:蛇王軍玄冬&大王軍フウくんを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは6/16(水)から「妖魔将棋兵団〜大王香車vs蛇王飛車〜」が始まり「妖魔将棋ガシャ」が登場しました。

6/16(水)〜6/17(木)まで蛇王軍玄冬が出現率超アップ、大王軍フウくんが出現率アップしているということで、今回はこの2体を狙ってガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 大王香車朱夏(ZZ)
  • 蛇王軍玄冬(Z)
  • 大王軍白秋(Z)
  • 大王軍フウくん(SSS)
  • 大王軍紗夜(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 蛇王軍玄冬が出たら終了。
  • まわす上限は150回 or 200回まで。

大王軍フウくんは「蛇王軍の間」の特攻キャラなので入手しておきたい妖怪ですが、出なくても深追いはしないつもりです。

蛇王軍玄冬は獲得Yポイントアップの特殊能力を持っているので、できれば超アップしているこの期間に手に入れたいところ。いつもより多めに回したとしても、イベントも始まったばかりなので貯め直すこともできるでしょう。

150回まわしても玄冬が出なかった場合は、そこまでの結果を踏まえて継続するか止めるか決めたいと思います。

手持ちYポイントは約48万ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:6 青:4

はぁ…。

初回から赤演出ですか。

幸先悪いですね。

10連x2回目 金:2 赤:6 青:2

赤からSが2体出ていますが、金は何が出るかな?

タップ。

幻獣・玄武と2体目のヒカリオロチでした。

10連x3回目 金:2 赤:6 青:2

金は2個。

赤から覚醒スノーラビィ。

金は、

SSとS。

止まらないですね。

10連x4回目 金:2 赤:5 青:3

金カプ2個。

さぁ、どちらか止まるかな?

んー。

止まらないな〜。

10連x5回目 金:1 赤:6 青:3

えっ?真魔カイラ?

も〜。SSS出るなら大王軍フウくん出てよ〜。

まぁ、金が止まれば文句ないですが。

タップ。

ちえっ。

10連x6回目 金:2 赤:6 青:2

金は2個。

どっちか止まってくれないかな〜。

幻獣・玄武3体目。

そろそろ虹演出が見たいな〜。

10連x7回目 赤:9 青:1

赤かい!

つ、次こそは虹演出…。

10連x8回目 赤:6 青:4

ダァァァメェェェダァァァァァァ。

10連x9回目 金:1 赤:6 青:3

金1個か〜。

虹演出どころか、まだ1回もカプセル止まってないや。

ほんとに新キャラ入ってるのかしら?

10連x10回目 金:1 赤:5 青:4

金は1個。

も〜。

なーんも出なーい。

100回まわして新キャラはゼロ。

もしこの調子で150回まで何も出ないなら今回のガシャ連は終わりにします。

10連x11回目 金:1 赤:5 青:4

金カプ1個。

秘伝書が出てますね。

運営さん曰く、秘伝書の出現率アップが好評だったらしく、6/30(水)まで確率アップが延長されたそうですよ。

今回のイベントは秘伝書をドロップする妖怪(ステージ)がなさそうなので、ガシャで秘伝書が手に入るのは有り難いかもしれませんね。

では金を開けてみましょう。

タップ。

はい。止まりません。

10連x12回目 赤:5 青:5

はい。赤演出です。

10連x13回目 金:2  赤:7 青:1

金カプは2個。

いつになったら止まるのでしょうか。

今でした!

さぁ、何が出る!?

よしっ!!

蛇王軍玄冬をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:6月16日(水)
まわした回数:10連ガシャを13回(130回分)

ZZランク:0体

Zランク:1体(蛇王軍玄冬)

SSSランク:1体(真魔カイラ)

SSランク:6体

Sランク:16体

Aランク:55体

Bランク:50体

アイテム:1個(ひっさつの秘伝書)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x13回(130回)で確率アップしている蛇王軍玄冬が1体出ました。

130回中金カプセル14個で実際に出たSランク以上は25個という結果です。

今回はあまりガシャ運に恵まれず、確率アップしていない新キャラはもちろん、確率アップ中の大王軍フウくんも出ませんでした。

今回が蛇王軍玄冬と大王軍フウくんの確率アップだったので、次は大王軍白秋と大王軍紗夜の確率アップが来るのでしょうか。

ZZの超アップもそのうち来るでしょうから、いつガシャを回すか、どのくらい回すか悩むところですね。

追加のガシャキャラも来たらどうしよう…。

たくさんガシャが回せるよう、今日ゲットした蛇王軍玄冬と共にイベントを進めてYポイントを貯め直したいと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての新キャラがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

Zの百鬼姫(シャドウ)が追加されると思います!


関連カテゴリ・タグ