【ぷにぷに】妖魔将棋ガシャ:出現率超アップの大王香車朱夏を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

妖怪ウォッチぷにぷにでは6/20(日)〜6/22(火)まで妖魔将棋ガシャにラインナップされている大王香車朱夏の出現率が超アップしているということで、今回は大王香車朱夏の1点狙いでガシャを回そうと思います。

私がまだ入手できていないキャラは以下の通りです。

  • 大王香車朱夏(ZZ)
  • 大王軍フウくん(SSS)
  • 大王軍紗夜(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 大王香車朱夏が出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約44万8,000pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:6 青:3

あら、秘伝書。

金は1個。

前回(大王軍白秋)のように神引きできるかな?

タップ。

まぁ、そうでしょうね。

10連x2回目 金:3 赤:6 青:1

ほほ〜。金3個。

どれか止まるかな?

止まらないですよね。

やっぱり虹じゃないとね。

10連x3回目 金:1 赤:7 青:2

うわっ。出たよ、真魔カイラ。

SSSが出るなら新キャラが良かったな〜。

では金をタップ。

金からはSランクでした。

10連x4回目 金:3 赤:5 青:2

金カプ3つ。

さ、どれか止まっておくれ。

あ〜、秘伝書か〜。

嬉しいような、嬉しくないような。

10連x5回目 金:1 赤:5 青:4

金カプ1個。

確率アップしているキャラが1体だけなので赤演出も多いかなと思っていたのですが、今のところありませんね。

これはありがたいです。

では、金をタップ。

金からはSSランク。

10連x6回目 金:2 赤:4 青:4

秘伝書、よく出ますね。

金は、

止まりません。

10連x7回目 金:1 赤:5 青:4

あら、また秘伝書。

金からは

Sランクのグスタフが出ました。

10連x8回目 金:1 赤:7 青:2

金は1個。

止まらないな〜。

10連x9回目 金:1 赤:7 青:2

金カプは1個。

赤演出もないけど、虹演出もないですね。

金からは

S。

10連x10回目 金:3 赤:4 青:3

ハァ〜。SSS出るなら新キャラでお願いします。

金は、

止まらず。

あっという間に100回終わってしまいました。

どうも長くなりそうなので、ここからは簡潔に報告したいと思います。

10連x11回目 金:1 赤:5 青:4

はい、秘伝書。

10連x12回目 金:1 赤:7 青:2

おっ。赤が止まった。

ということはSSSの新キャラですね。

誰かな?

大王軍紗夜でした。

ありがとうございます。

超覚醒じゃなくて将棋のフウくんが欲しいですね。

10連x13回目 赤:6 青:4

ここで初赤演出。

10連x14回目 赤:8 青:2

連続赤演出。

で、真魔カイラ。

10連x15回目 金:2 赤:6 青:2

新キャラ、高ランクなし。

10連x16回目 赤:7 青:3

はい、赤演出。

10連x17回目 金:1 赤:6 青:3

将棋フウくん、どんだけ出てきたくないのよ。

10連x18回目 金:2 赤:3 青:5

はい、秘伝書。

10連x19回目 金:2 赤:6 青:2

特になし。

10連x20回目 虹:1 赤:6 青:3

来た!!!!

ちょうど10連x20回目!!

長かったね〜。

ここで終わりましょう!

では、虹をタップ!

あ?

れ?

…。

200回で終わるつもりでしたが、こんなスッキリしない終わり方ではこの先のイベントもやる気がおきないので継続します。

とりあえず250回までいきましょう。

10連x21回目 金:1 赤:6 青:3

はい、秘伝書。

10連x22回目 虹:1 金:1 赤:6 青:2

よし。

ここは落ち着け。

今度は止める。

まずは、金から。

スパット。

続いて虹。

止めます。

お願い!

おっしゃっ!!

大王香車朱夏をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:6月20日(日)
まわした回数:10連ガシャを22回(220回分)

ZZランク:1体(大王香車朱夏)

Zランク:1体(蛇王軍玄冬)

SSSランク:7体(真魔カイラx2、超覚醒ライちゃんx2、大王軍紗夜、超覚醒フウくん、剣武魔神・阿修羅)

SSランク:17体

Sランク:27体

Aランク:72体

Bランク:86体

アイテム:9個(ひっさつの秘伝書x9)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x22回(220回)で確率アップしている大王香車朱夏が1体出ました。

10回中虹カプセル2個、金カプセル28個で、実際に出たSランク以上は62個という結果です。

玄冬で130回、白秋で10回、今回の朱夏で220回。

交互に良い引きと悪い引きが来ていますね。次は神引きできる順番ですが、もし追加のガシャキャラが登場してもガシャは回しません。というか、回せません。これから朱夏の育成費に4,000ptも必要ですしね。

次回のイベントに向けてYポイントを貯め直したいと思います。

それでは、皆様のガシャからは大王香車朱夏がサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

僕十連でごみしかでなかったけどその後で単発して朱かでた。それとフウクン出ました


関連カテゴリ・タグ