【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:出現率超アップの幻龍を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは8/17(火)から「半妖の滅龍士〜純真の試練〜」が始まり「半妖の滅龍士ガシャ」が登場しました。

イベント初日からZやSSSの新キャラの出現率アップが来ていましたが、Yポイント温存のためガシャはスルーして、ひたすらYポイント稼ぎをしておりました。

8/21(土)限定でZZの幻龍の出現率が超アップしているということで、今回はガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは6体です。

  • 幻龍(ZZ)
  • 里羽リュウタ(純真)(ZZ)
  • 滅龍親衛隊えんらえんら(Z)
  • 滅龍親衛隊コマみ(Z)
  • 幻牙衆バク(SSS)
  • 幻牙衆まぼ老師(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 幻龍が出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約28万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:3 赤:2 青:5

おっ。金カプ3個。

どれか止まって欲しいですね。

タップ。

止まりませんでした。

10連x2回目 赤:10

真っ赤。

次〜!

10連x3回目 金:1 赤:6 青:3

金は1個。

タップ。

バイKING。

10連x4回目 金:1 赤:8 青:1

う〜ん。金1個か。

止まってくれないかな?

止まらないな〜。

10連x5回目 赤:6 青:4

赤か〜。

10連x6回目 金:2 赤:7 青:1

赤から秘伝書。

金は、

止まらず。

10連x7回目 赤:6 青:4

また赤演出か。

でも秘伝書が出てくれたのでオッケー。

10連x8回目 金:1 赤:6 青:3

虹演出来ないかな〜。

金が止まってくれないかな〜。

う〜ん。

10連x9回目 金:1 赤:7 青:2

おっ!

赤が止まったということは!

どっちのSSSかな?

幻牙衆バクをゲット!

やった♪新キャラゲットです。

では残った金をタップ!

おぉぉ!

金も止まった!

幻龍来ちゃう!?

幻牙衆まぼ老師!

幻龍ではありませんでしたが、新キャラは有り難いですね。

さぁ、この調子で幻龍も来てちょうだい!

10連x10回目 金:2 赤:7 青:1

金は2個。

赤から秘伝書とスパルタ教師が出ました。

金からは〜、

秘伝書と8頭身ウィスパーでした。

10連x11回目 金:1 赤:8 青:1

金1個。

とーまーれ!

秘伝書か〜。

10連x12回目 赤:8 青:2

赤か〜。

10連x13回目 金:1 赤:8 青:1

金は1個。

虹も来ないし金も少ないし。

また沼るのかな〜。

タップ。

友道くん。

10連x14回目 金:3 赤:6 青:1

おっ。金3つ!

どれか止まるかな?

ダメですね。

10連x15回目 金:1 赤:6 青:3

金減っちゃった。

でも止まってくれれば問題なし。

タップ!

止まらなーい!

10連x16回目 金:1 赤:5 青:4

金カプじゃ止まる気がしない。

はぁ(溜息)。

10連x17回目 金:2 赤:3 青:5

金は2個。

そろそろ止まって〜。

タップ。

も〜やだ〜。

10連x18回目 虹:1 金:2 赤:6 青:1

待ってましたぁっ!!!

来ました!来ました!

まずは金から。

金は止まらず。

続いて、虹。

Z以上の新キャラはまだ持っていないので、この虹は止まります。

お願いだから幻龍で!

タップ!

さぁ誰が出る!?

よっしゃー!!

幻龍ゲット!!

良かった〜。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:8月21日(土)
まわした回数:10連ガシャを18回(180回分)

ZZランク:1体(幻龍)

Zランク:0体

SSSランク:6体(友道くんx2、幻牙衆バク幻牙衆まぼ老師、スパルタ教師x2)

SSランク:15体

Sランク:19体

Aランク:67体

Bランク:64体

アイテム:8個(ひっさつの秘伝書x8)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x18回(180回)で確率アップしている幻龍が1体、確率アップしていない幻牙衆バクと幻牙衆まぼ老師が1体ずつ出ました。

180回中虹カプセル1個、金カプセル22個で実際に出たSランク以上は49個という結果です。

目標の250回までにお目当てのキャラはゲットできましたが、今回も結構回してしまいました。

なかなか神引きできませんね。

明日(8/22)は里羽リュウタ(純真)の超アップが来そうな感じですが、今回のガシャでまたYポイントがガッツリ減ってしまったので、リュウタの超アップは回しません。

もしガシャスタンプがあれば、その時に未所持キャラ狙いで回してみようと思っています。

それまでYポイント稼ぎ頑張るぞー!

それでは、皆様のガシャからは幻龍がサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

幻龍特攻なしで勝てました 
返信にもう1個のせます

10連で幻龍とマボ老師が出ました。
嬉しい。


関連カテゴリ・タグ