【ぷにぷに】妖魔将棋ガシャ:出現率超アップの大王銀将玄武を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは9/1(水)から「妖魔将棋兵団〜大王銀将vs蛇王金将〜」が始まり「妖魔将棋ガシャ」が登場しました。

イベント初日からZやSSSの新キャラの出現率アップが来ていましたが、Yポイント温存のためガシャはスルーして、ひたすらフレさんのお助けをメインにゲンキドリンク集めをしておりました。

9/5(日)〜9/7(火)までZZの大王銀将玄武の出現率が超アップしているということで、今回は大王銀将玄武狙いでガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 大王銀将玄武(ZZ)
  • 大王軍キュウビ(シャドウ)(Z)
  • 大王軍五右衛門(Z)
  • 蛇王軍大ガマ(ライト)(SSS)
  • 大王軍土蜘蛛(ライト)(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 大王銀将玄武が出たら終了。
  • まわす上限は250回まで。

手持ちYポイントは約31万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:6 青:2

まずは金カプ2個。

赤から秘伝書が出ました。

特攻キャラの技レベルを上げたいので、秘伝書は助かりますね。

金は、、、

秘伝書とハイパーミッチーでした。

10連x2回目 金:1 赤:6 青:3

金は1個。

また赤から秘伝書が出てくれました。

では金をタップ。

おぉ!止まった!

早速来ちゃう!?

大王軍キュウビ(シャドウ)をゲット!

玄武ではありませんでしたが、キュウビもゴルフの特攻キャラなので有り難いですね。

10連x3回目 赤:8 青:2

あ〜。赤演出でした。

SSSが出るなら新キャラの土蜘蛛か大ガマが良かったな…。

10連x4回目 金:1 赤:8 青:1

う〜ん。金1個。

また止まってくれないかな?

タップ。

ダメか。

10連x5回目 金:1 赤:5 青:4

金1個。

また赤から日ノ神(シャドウ)が出ました。

金からは、、、

クレクレパトラ。

10連x6回目 虹:1 金:1 赤:7 青:1

よし!来たぁっ!!!

ここで出ないと沼るパターンな気がする。

まずは金。

タップ。

お松。

続いて虹。

キュウビ以外なら止まります。

タップ!

よし!止まった!

いでよ玄武!

おっしゃっ!!

大王銀将玄武ゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:9月5日(日)
まわした回数:10連ガシャを6回(60回分)

ZZランク:1体(大王銀将玄武)

Zランク:1体(大王軍キュウビ(シャドウ))

SSSランク:2体(日ノ神(シャドウ)x2)

SSランク:1体

Sランク:4体

Aランク:29体

Bランク:19体

アイテム:3個(ひっさつの秘伝書x3)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x6回(60回)で確率アップしている大王銀将玄武が1体、確率アップしていない大王軍キュウビ(シャドウ)が1体出ました。

60回中虹カプセル1個、金カプセル6個で実際に出たSランク以上は12個という結果です。

100回以内にお目当てのZZが出てくれたので悪くない引きだったと思います。

ゴルフはYポイントが稼ぎにくいイベントなので、ここでYポイント消費を抑えられたのは助かりますね。

玄武をしっかり育てて(キュウビはそこそこ)ゴルフで活躍してもらうつもりです。

それでは、皆様のガシャからも大王銀将玄武が早めに出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)


関連カテゴリ・タグ