【ぷにぷに】半妖の滅龍士ガシャ:出現率超アップの龍神帝を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは9/16(木)から「半妖の滅龍士〜秘伝の儀〜」が始まり「半妖の滅龍士ガシャ」が登場しました。

スタミナ制イベントが2連チャンで来てしまったために、いつにも増してYポイント温存モードに入っている私は、初日のガシャ(Z&SSS出現率アップ)はスルーさせていただき、ゲンキドリンク集めをしておりました。

9/18(土)から9/20(月)までZZの龍神帝の出現率が超アップしているということで、今回はガシャを回していきたいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは6体です。

  • 龍神帝(ZZ)
  • 里羽リュウタ(勇気)(ZZ)
  • 神角衆ツキノヤミ(Z)
  • 神角衆ヒノヒカリ(Z)
  • 式神バステト(SSS)
  • 式神サゴジョウ(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • 龍神帝が出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約31万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 虹:2 金:2 赤:4 青:2

よっしゃ!!!

初回から虹演出!

しかも虹カプ2個!!

素晴らしく理想的な滑り出し!

まずは赤と青を開けましょう。

赤から秘伝書。ありがたや〜。

続いて金カプ。

止まるかな?

タップ。

牛鬼と青鬼でした。

では、虹へ。

ここで龍神帝を引いてガシャ連終了となるのでしょうか。

まずは下の虹をタップ!

もちろん止まります。

さぁ、誰!?

!!!!!!

えーーーーっっ!!!!

里羽リュウタ(勇気)をゲット!

0.1%が出ちゃった…(放心)。

これはかなりの神引き。

しかもまだ虹が1つ残っています。

さすがに0.1%をまた引くとは思えないので、残りの虹も止まってくれるでしょう。

(ちなみに、リュウタが大辞典に載る瞬間は画面を手で隠して龍神帝が居るかの確認はしておりません)

では、タップ!

よし!止まった!

来て!龍神帝!

神角衆ツキノヤミ!

龍神帝ではありませんでしたが、この展開は非常に嬉しい!

夢みたいです!

この調子で龍神帝も早引きしたいですね。

では次へ行きましょう!

10連x2回目 金:4 赤:5 青:1

おぉ!赤が止まった。

新キャラSSSですね。

バステトかサゴジョウ。どっちかな?

式神サゴジョウをゲット!

新キャラゲット!

ありがとうございます。

良い流れが続いてますね。

では金を開けましょう。

どれか止まるかな?

タップ。

残念。

でも、金カプも多かったし新キャラもゲットできたのでOKです。

10連x3回目 金:1 赤:7 青:2

金は1個。

赤から秘伝書。

悪くない、悪くない。

では金をタップ。

秘伝書でした。

ありがとうございます。

10連x4回目 赤:7 青:3

赤演出ですが、まだ神引きの余韻に浸っているので、イラつきもありません。

10連x5回目 金:2 赤:2 青:6

青多いですね。

金カプは2個。

止まるかな?

リーダーと秘伝書。

10連x6回目 赤:7 青:3

赤カットイン。

少し現実に引き戻されてきました。

10連x7回目 金:2 赤:7 青:1

金は2個。

止まって欲しいな〜。

タップ!

紗夜とセンポクさん。

う〜ん。

流れは悪くは無い気がするけど、もうちょい高ランクが来て欲しい。

10連x8回目 虹:1 赤:6 青:3

お〜っし!!

再び虹演出が来てくれましたよ〜。

赤から秘伝書も出ております。

この虹が止まったら龍神帝か神角衆ヒノヒカリです。

まずは止めたいですね。

気合を入れて〜

タップ!!

ぃよしっ!

さぁ、どっち!?

おぉっしゃーっ!!

龍神帝ゲット!!

やった〜。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:9月18日(土)
まわした回数:10連ガシャを8回(80回分)

ZZランク:2体(里羽リュウタ(勇気)、龍神帝)

Zランク:1体(神角衆ツキノヤミ)

SSSランク:1体(式神サゴジョウ)

SSランク:4体

Sランク:13体

Aランク:29体

Bランク:25体

アイテム:5個(ひっさつの秘伝書x5)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x8回(80回)で確率アップしている龍神帝が1体、確率アップしていない里羽リュウタ(勇気)、神角衆ツキノヤミ、式神サゴジョウが1体ずつ出ました。

80回中虹カプセル3個、金カプセル11個で実際に出たSランク以上は26個という結果です。

お目当てのZZが100回以内に出てくれたことも嬉しいですが、狙っていなかったリュウタやツキノヤミが初回の10連で出てくれたことが本当にラッキーでした。

Yポイントが稼げないイベントが続きモチベーションが下がっていましたが、今回はガシャ運に恵まれ、ようやくやる気もアップしてきました。

特攻キャラをゲットできたので、どのキャラを育てるか手持ちの秘伝書と相談しながら慎重に使っていこうと思います。

それでは、皆様のガシャからも龍神帝がサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(4)

くっっそくやしくなるほーほー
1!!虹カットくる
2!!期待する
3!!!目当てでないご褒美の間の特効がでる
4!!!☆オ☆ワ☆タ☆くそぉぉぉぉぉお!!!!!
5!!ちゃんちゃん(((ナンデイッカクナノォォォォォオ(悲しみと怒りの叫び地味に嬉しい)
こうゆうときたまに絶望するよね

虹来て発狂してたらヒノヒカリで萎えた?

くっっそくやしくなるほーほー
1!!虹カットくる
2!!期待する
3!!!目当てでないご褒美の間の特効がでる
4!!!☆オ☆ワ☆タ☆くそぉぉぉぉぉお!!!!!
5!!ちゃんちゃん(((ナンデイッカクナノォォォォォオ(悲しみと怒りの叫び地味に嬉しい)
こうゆうときたまに絶望するよね

今回はガシャキャラのミッションが無いのがキツイです。
技レベル○で秘伝書△冊報酬とか、こういう条件でボス倒したら1体とか。
ミッション入れるの忘れちゃったのかなぁ・・・


関連カテゴリ・タグ