【ぷにぷに】滅龍士(最終決戦):龍想のカケラ&龍神チップのドロップ検証!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
9
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにで10月1日から開催されている「半妖の滅龍士〜最終決戦 リュウタ覚醒〜」では、指定されたパーツを集めることで「龍神ウォッチ」を作ることができます。

龍想のカケラが「ウィス総老師」から、龍神チップが「風龍」からドロップするということで、今回はカケラとチップのドロップ検証をしてきました。

龍想のカケラ

龍想のカケラはイベントマップ「死龍の体内」のステージ39「ウィス総老師」からドロップします。

検証前のカケラ所持数

検証前のカケラの所持数はこちらです。

検証メンバー

(※ウィス:限界突破+10、玄武:限界突破+7)

「オロチサンタ→御呂知シュウ→大王銀将玄武→伏李ユウ」で倒します。敵のHPが残ってしまった時は大暴走ウィスパーでトドメを刺します。

検証結果

ドロップ画像

ドロップしたもの

【周回数:26回】

  • 龍想のカケラ:4個
  • お宝:5個

左:周回前 右:周回後

※盤面が悪く3回やり直したので、ひとだまの数は29個減っています。

龍神チップ

龍神チップはイベントマップ「死龍の体内」のステージ25「風龍」からドロップします。

検証前のチップ所持数

検証前のチップの所持数はこちらです。

検証メンバー

(※グリッターティガ:限界突破+10)

主にグリッターティガの必殺技で倒します。グリッターティガのでかぷにが降ってこない時は、暴走カイラやガッコウガーENMAの技で倒します。

検証結果

ドロップ画像

ドロップしたもの

【周回数:12回】

  • 龍神チップ:4個
  • お宝:5個

左:周回前 右:周回後

まとめ

今回は時計作成のために集めなければいけないパーツの数が少なかったため、ドロップ率が低く設定されているのかと思っていましたが、どちらのパーツも良く落ち、あっという間に必要数を揃えることができました。

これまでの時計と比べると、作成難易度は低めですね。

一度登場した後なかなか復刻しない時計もあるので、作れるときにしっかり完成させておきましょう!

おすすめ特集

コメント一覧(9)

無理だと思います。
ドグシャッコーいいなー

このパーティで総老師または幻竜を倒すこと出来ますか?(;_;)


関連カテゴリ・タグ