【ぷにぷに】SHAMAN KINGコラボガシャ:出現率超アップの麻倉葉(O・SVer.3)を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは10/16(土)から「SHAMAN KING(シャーマンキング)」コラボイベントが始まり「SHAMAN KINGコラボガシャ」が登場しました。

前回のイベントから今日までガシャを回したい欲望をグッと抑えてYポイント稼ぎに勤しんでおりましたが、10/21(木)〜10/23(土)まで麻倉葉(O・SVer.3)の出現率が超アップしているということで、今回はガシャを回したいと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは8体です。

  • 麻倉葉(O・SVer.3)(ZZZ)
  • 超覚醒アンナ(Z)
  • ホロホロ(O・SVer.3)(Z)
  • 超覚醒道蓮(Z)
  • リゼルグ・ダイゼル(SSS)
  • マルコ(SSS)
  • ファウストⅧ世(SSS)
  • 阿弥陀丸(SS)

今回のやめ時はこちら。

  • 麻倉葉(O・SVer.3)が出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約40万pt。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:3 赤:5 青:2

おっ!初回に金カプ3個!

新キャラのラインナップ数も多いので1つくらい止まって欲しいですね。

ではタップ!

お〜!止まった。

誰が出るかな?

マルコをゲット!

なかなか良いスタートが切れました。

10連x2回目 金:1 赤:5 青:4

金カプは1個。

止まるかな?

タップ。

いのちとりでした。

10連x3回目 金:2 赤:7 青:1

金は2個。

と〜ま〜れ!

タップ。

秘伝書と覚醒えんらえんら。

10連x4回目 金:2 赤:7 青:1

赤から秘伝書は嬉しい。

金は〜

Sランク2体かぁ。

10連x5回目 金:1 赤:7 青:2

赤からSランクが3体。

う〜ん。

もうちょっとランクの高いキャラが出て欲しいですね。

では金をタップ。

あらま、G書。

薄いとこ引きますね〜。

運が良いのか悪いのか…。

ここまで赤ウィスカットインが無いから流れは悪くはないと思うんだけど。

10連x6回目 虹:1 赤:7 青:2

おぉしっ!!キタ!!

虹カプ1個!

赤から秘伝書も出ております。

ここでZZZが出なかったら沼る気がする。

だからここで出す!

いきます!

タップ!

もちろん止まりますよ〜。

いでよZZZ!!!

おっけぃ♪

麻倉葉(O・SVer.3)をゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:10月21日(木)
まわした回数:10連ガシャを6回(60回分)

ZZZランク:1体(麻倉葉(O・SVer.3))

Zランク:0体

SSSランク:1体(マルコ)

SSランク:1体

Sランク:12体

Aランク:19体

Bランク:22体

アイテム:4個(ひっさつの秘伝書x3、ひっさつGの秘伝書)

(左:ガシャ連前、右:ガシャ連後)

まとめ

10連x6回(60回)で確率アップしている麻倉葉(O・SVer.3)が1体と、確率アップしていないマルコが1体出ました。

60回中虹カプセル1個、金カプセル9個で実際に出たSランク以上は19個という結果です。

虹でZが出なくて良かった〜。

今回のガシャ連は赤演出も無かったので、心穏やかに回すことができました。

しっかり麻倉葉(O・SVer.3)を育ててハオ(S・O・F)に挑みたいと思います。

それでは、皆様のガシャからも麻倉葉(O・SVer.3)が早めに出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ