【ぷにぷに】妖魔将棋兵団〜激闘!妖王戦〜 攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチぷにぷにで12月1日(水)より開催した「妖魔将棋兵団〜激闘!妖王戦〜」イベントの攻略情報をまとめました。

開催期間

12月1日(水)〜12月15日(水)23:59まで

イベント攻略情報

変更点

  • 連勝ごほうび

トーナメントで連勝すると貰えるご褒美がYポイントからアイテムに変更されました。

※9連勝以下はご褒美がありません。
※連勝が途切れた時の最上位のご褒美がもらえます。

  • よこどり特攻

よこどり時の強さがアップする特殊能力は、以前より発動率が下がりました。その代わり、発動した時の強さが大幅にアップされるようになりました。

お宝集め

トーナメントの敵を倒すと一定確率でお宝がドロップします。

お宝を集めて解放するのは「ひっさつの秘伝書」「スキルの秘伝書」「蛇王軍ダークネス」「ひっさつGの秘伝書」「大王軍猫王バステト」の5つです。

新キャラ

今回のイベントで登場した新しいキャラクターの入手方法や特殊能力について紹介します。

強敵に挑戦!

勝って強敵達を仲間にしましょう!

新アイテム

今回のイベントで登場した新しいアイテムを紹介します。

よこどりモード解説

注意:よこどりチャンスの吹き出しが表示されない不具合が発生中です。12/3(金)に修正されました。

自分のプレイスタイルに合わせてモードを選びましょう!

トーナメントの進め方

トーナメントの特徴を把握しましょう!

ドリームマッチ発生!

今回のイベントでは手持ちパーティーに指定された妖怪(キャラ)を入れて戦う「ドリームマッチ」が発生します。

ドロップ状況報告(お宝)

よこどりなしモードでのお宝ドロップ率を調査します!

同時開催ガシャキャンペーン

イベントガシャに関する最新情報はこちらの記事をご覧ください。

妖魔将棋ガシャ(12/1〜12/15)【大王角行ツクヨミ登場!】

イベントガシャ
期間限定ガシャ(ガチャ)の当たり妖怪や確率アップスケジュールについてまとめまし...
続きを読む

▼妖魔将棋ガシャのキャンペーン情報

 

▼直接購入限定SSS以上確定、SS以上確定ガシャ登場!

その他キャンペーン

おすすめ特集

コメント一覧(2)

攻撃力アップ入れれば行けるんじゃない?

プレイ条件のある朱雀の倒し方分かる人いますか?


関連カテゴリ・タグ