【ぷにぷに】妖魔将棋(妖王戦):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「ダークネスの蛇王盾」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。

ひっさつの秘伝書とスキルの秘伝書を解放したので、次は蛇王軍ダークネスを解放するために「ダークネスの蛇王盾」を集めていきます。

それでは、3つ目のお宝「ダークネスの蛇王盾」のドロップ状況をご覧ください。

備考

掲載した画像で確認できる人魂、Yポイント、Yマネーは周回以外にも以下の要因で増減します。報告している周回数と人魂等の数にズレが生じることもあると思いますが、ご了承ください。

【増える要因】

ミッション報酬、わくわくボックス、フレンドさんとの人魂やりとり、ログボ

【減る要因】

ガシャ、育成(レベル上限開放)、スコアタ、敗戦、好物購入

ダークネスの蛇王盾

スキルの秘伝書を解放した後は、3つ目のお宝「ダークネスの蛇王盾」が敵からドロップするようになります。

盾集めは優勝70回+2戦目からのスタートとなります。

 

勝100回

優勝70回+2戦目〜優勝100回までに36個のお宝がドロップ。

(挑戦者:お松9体、洞潔9体)

6色のお宝が集まったので、残りは青と紫の2色となりました。

 

勝150回

優勝100回+1戦目〜優勝150回までに58個のお宝がドロップ。

(挑戦者:お松14体、洞潔17体)

優勝104回目に登場した蛇王角行洞潔が青をドロップしたので、残りは紫だけとなりました。

 

勝200回

優勝150回+1戦目〜優勝200回までに74個のお宝がドロップ。

(挑戦者:お松12体、洞潔17体)

紫も落ちませんが、よこどりチケットも全くドロップしていませんね。

チケットが最後に落ちたのは優勝回数39回目の時でした。

(チケットドロップ:優勝3、29、39回目+ミッション報酬で1枚)

 

勝240回

優勝200回+1戦目〜優勝240回までに40個のお宝がドロップ。

(挑戦者:お松10体、洞潔8体)

その後「橙黄黄水」が落ち、優勝243回+2戦目にがドロップ!!

(挑戦者:お松2体)

解放までの結果

蛇王軍ダークネスを解放するまでに集まった盾の数は全部で213個で、倒した敵の数は964体(蛇王軍お松:47体、蛇王角行洞潔:51体)

優勝243回+2戦で蛇王軍ダークネスを解放しました。

まとめ

ダークネスの蛇王盾のドロップ率は約22%という結果になりました。

コンプまでに若干時間がかかりましたが、カンスト表示(99個)まで集まるお宝は無かったので良しとしましょう。

次は4つ目のお宝「ひっさつGのページ」を集めます。

前回のお宝集めイベント(滅龍士の最終決戦)では、4つ目のお宝を5色までしか集めることができませんでした。

今回も同じような結果になってしまうかもしれませんが、とりあえず前回の記録を超える6色を目標に頑張ろうと思います。

それでは、また!

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ