【ぷにぷに】整地+やまタンで簡単にスコアタ1000万点!詳しい手順を動画付きで紹介します!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

どうもこんにちは!youtubeでゲームのゆっくり実況をしているmihocoです。

今までやまタン+でかぷに作成妖怪(土蜘蛛とか)ででかぷにループしてスコアを稼ぐのが新スコアアタックの王道とされてきましたが、ここにきてどうやら新しい風が吹いたみたいです。今回はこちらの妖怪ウォッチぷにぷに攻略大百科さんで、でかぷにループよりも簡単で運要素も少ない、新しいスコアアタック攻略法をご紹介させていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします!

整地勢大勝利!

新しいスコアアタック攻略法、それは整地!パズルエリアのぷにをアタッカーだらけにしてフィーバーで必殺技を連発するあのやり方です。妖怪ウォッチぷにぷに攻略大百科さんでも、整地でのyマネー稼ぎは詳しく紹介されていますよね。

これがスコアアタックでもかなり有効なんです!試しにちょっとやってみただけでもこの結果!

16-05-17-09-38-48-114_deco[1]

特効もスコアのお札もなしにあっさりハイスコア更新しちゃってビックリです(;゚Д゚)

整地で簡単スコア稼ぎ!

挑戦メンバーはこちら!

Screenshot_2016-05-17-09-19-29~01[1]

アタッカーは単体攻撃最強な上にウィスマロマンに好相性の鬼食いのみ!種族効果に火力アップ、スコアアップでがっつり底上げしつつ、やまタン使ってどっかんどっかん稼ぎますよー!

 

整地は2色!

5体の技ゲージがある程度たまってきたら、鬼食いとやまタンの2色に整地していきます。途中でフィーバーに入っても気にしない!スルーしながらひたすら整地です。

Screenshot_2016-05-17-09-51-56[1]

あらかた2色になってきたら、サイズ13のやまタンのでかぷにを作ります。フィーバーゲージを稼ぎたいので、なるべく一気に繋ぎましょう。

Screenshot_2016-05-17-09-58-18[1]

やまタンのでかぷにを作ったら、残りのぷには鬼食い1色に染めていきます。整地が終わったら鬼食いを繋いでサイズ13程度のでかぷにを作りながらフィーバーへ!この時、でかぷにはなるべくパズルエリアの底の方に作りましょう。底の方に作っておかないと、あとでやまタンの必殺技でぷにを膨らませた時にせっかく作ったでかぷにがパズルエリアの外まで押し上げられてしまって、なかなか消せなくなってしまいます。

16-05-17-10-17-08-885_deco[1]

フィーバーに入ったらすぐにやまタンの必殺技を発動!でかぷに作成スキルはサイズ2以上のぷには膨らまさないので、鬼食いのぷにだけがいくつも膨らんでくれます。そしてぷにが膨らんでいる間に、轟獅子、鬼食い、ブリー隊長、花さか爺も撃っていきます。

Screenshot_2016-05-17-10-12-26

5体全て撃ちきる頃には、ぷにはこんな感じに膨らんでいます。ここですかさずやまタンのでかぷにを消して、再度やまタン8枚タンを発動!でかぷに作成スキルはパズルエリアにあるぷにしか膨らまさないので、またまた鬼食いがたくさん膨らんでくれます!

Screenshot_2016-05-17-10-38-20[1]

これで準備は完了!あとは「鬼食いのでかぷにを消す→まるのみ発動」を繰り返すだけです。途中で時間切れになってもコンテニューすれば大丈夫♪

ここで何発撃てるかがスコアを決めます!慌てず落ち着いて無駄なく鬼食いを消していきましょう。

16-05-17-10-50-23-364_deco[1]

私はフィーバー中に6発撃ちこんで、フィーバー後に更に2発撃ちこみました。フィーバー中に少しぐずついたので、もう少し素早く撃てるようになればもっとスコアが伸びると思います。精進せねば…。

整地で簡単スコアアタック まとめ

今回は比較的簡単で運要素の少ないやり方をご紹介しましたが、実は整地は結構奥が深く、他にもいろんなやり方があります。達人になるとフィーバー中に10発以上も鬼食いを撃って4000万点とかとっちゃったりしちゃうんですよ!皆さんも是非整地をマスターして、ランキング上位を狙ってみてくださいね♪

動画でも解説しています!

関連情報

初めて整地に挑戦という方はこちらを参考にしてください!

整地を覚えて、Yマネーを稼ごう!整地の手順を伝授します!!

お役立ち Yマネー稼ぎ
整地って何? 整地とは、いらないぷにを消してパズルエリアを1種類(または2種...
続きを読む

スコアアタックの攻略情報はこちらから!

 

 

おすすめ特集

コメント一覧(4)


関連カテゴリ・タグ