【ぷにぷに】出現率アップの五右衛門&キュウビ(ライト)を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。8/1(水)から始まった新イベントでシャドウサイドガシャが登場しました。ガシャには新しい妖怪が4体ラインナップされていますが、4日(土)まで五右衛門とキュウビ(ライト)の出現率がアップしているということで、今回はこの2体を狙ってみようと思います。

手持ちYポイントは約147,000ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連x1回目 金:4  赤:5  青:1

おぉ!!いきなり金カプ4つ!

出現率アップのキュウビ(ライト)が出ました!

出だしは好調♪

10連x2回目 金:1  赤:8  青:1

新妖怪の切裂きジョーカーをゲット!

悪くない。悪くない。

10連x3回目 金:2  赤:7  青:1

まだまだ、これから。

10連x4回目 金:1  赤:8  青:1

Aランクだらけ。

10連x5回目 金:1  赤:7  青:2

うぉっ!!

まさかの不動明王・邪!!

10連x6回目 金:2  赤:7  青:1

良い流れは続かない。ちぇっ。

10連x7回目 金:3  赤:6  青:1

あ〜。ダブってきた。

10連x8回目 金:3  赤:6  青:1

SSランク3体(><)

五右衛門さ〜ん。ここ出てくるとこでしょ〜。

10連x9回目 金:1  赤:8  青:1

キュウビ(ライト)がアップしているのは、もうわかったから。

10連x10回目 金:1  赤:9

ロボOO(シャドウ)4体目…。

結果 

まわした日:8月1日(水)

まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

 

SSSランク:1体(不動明王・邪)

SSランク:4体(青龍(シャドウ)x2、ジバニャン(シャドウ)、コマさん(シャドウ))

Sランク:16体(キュウビ(ライト)x4)

Aランク:44体

Bランク:34体(切裂きジョーカーx4)

アイコン:1個(天野ケースケ)

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしているキュウビ(ライト)が4体、出現率アップしていない不動明王・邪が1体、切裂きジョーカーが4体出ました。100回中、金カプセルは19個で、実際に出たSランク以上は21個という結果でした。

残念ながら五右衛門が出ませんでしたが、不動明王・邪が出てきてくれたので悪くはない結果かなと思います。

今回のガシャ連では赤ウィスパーのカットインが発生することなく、金カプセルもたくさん出てくれました。少しガシャ運が良くなってきているのかもしれません。(^^)

まだ登場していないSSランクのフシギ族妖怪がいるので、また途中からガシャに追加されるのかもしれませんね。出し惜しみしないで、最初から登場させて欲しいと思うガリでした。

それでは、みなさまのガシャからはお目当ての妖怪がスンナリ出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(2)

ドラゴン 2018年8月1日

今回はかなりの神引きでした。

10連一回で五右衛門と不動明王・邪が出てしまった。

先月のガチャでゾンビーチョッパー狙いで100連して爆死したので所持Y ポイントが9000しかなかったのでかなりうれしいです

名無しさん 2018年8月1日

最初の10連にキュウビ4体…。
一応この後五右衛門も出ました。
確率アップしてない不動邪は出ず。


関連カテゴリ・タグ