【ぷにぷに】きまぐれガシャ:超アップのダークマスター1点狙い!出るまでガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにで開催中の「きまぐれガシャ」では、今回のイベントの目玉妖怪であるダークマスターの出現率が超アップしました。

初日のガシャ連で出なかったダークマスターを狙って今回はガシャを回します。

手持ちYポイントは約518,000pt。

Yポイントも十分あるのでダークマスターが出るまでぶん回すつもりですが、できれば神引きして消費を抑えたいところ。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:3  赤:5  青:2

初回は金カプセル3つからSランク3体。

まずまずですね。

10連x2回目 赤:8  青:2

早くも赤ウィスカットイン。

ABのみ。

10連x3回目 金:2  赤:6  青:2

う〜ん。パンドラ2体。

10連x4回目 金:2  赤:7  青:1

赤カプセルから金煙が出ましたが、Sランク。

ってか、Sランクまでしか出ないんですけど。

もっとランクの高い子カモン!

10連x5回目 赤:10

あぁぁ。

金カプすら出ない…。

10連x6回目 金:1  赤:9

やっと出たよ。SSランク。

ちょっと流れが変わってきたかな。

10連x7回目 金:2  赤:7  青:1

よしっ!!

ダークマスターゲット!!

白古魔もありがとう。

ガシャ結果

まわした日:2月18日(月)

まわした回数:10連ガシャを7回(70回分)

 

SSSランク:1体(ダークマスター)

SSランク:2体(モリガミレックス、白古魔)

Sランク:9体

Aランク:29体

Bランク:29体

アイテム:0個

まとめ

10連x7回(70回)で確率アップしているダークマスターが1体出ました。

70回中、金カプセルは10個で、実際に出たSランク以上は12個という結果でした。

Zランクの不動明王・天が超アップした時は230回まわしてしまいましたが、ダークマスターはSSSランクということもあってか、天の時よりも早く出てきてくれたので良かったです。

これで今回のイベントで登場したガシャ限定妖怪はコンプです。しかし、少し気になるのは大辞典に追加されているフシギ族のZランクの存在です。

軍神スサノオのようにニャンボガシャ(課金ガシャ)限定の妖怪なのではという意見が多いですが、いつYポイントガシャに追加されても良いように、今回手に入れたダークマスターを使ってしっかりYポイントを貯めておこうと思います。

それでは、みなさまのガシャからもダークマスターが早目に出てきますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ