【ぷにぷに】シャドウサイド(界):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「バニートラップの薙刀」ドロップ状況報告!【4/21(日)更新】【妖怪ウォッチ】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。シャドウサイドコインとひっさつの秘伝書を解放したら、次はバニートラップを解放するために「バニートラップの薙刀」を集めます。

コインと秘伝書は早くコンプリートできましたが、薙刀集めはよろしくない状況となっています。

コンプに時間がかかりそうなので、この記事では途中経過を報告していこうと思います。

それでは、3つ目のお宝集めの様子をご覧ください。

バニートラップの薙刀編

ひっさつの秘伝書を解放した後は、3つ目のお宝「バニートラップの薙刀」が敵からドロップするようになります。

最後のページを手に入れたのが優勝21回+1戦だったので、薙刀集めは優勝21回+2戦目からのスタートとなります。

25体討伐した結果

1〜25体(朱夏:1体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は21回+2戦〜26回です。

「青→水→赤→赤→黄→紫→緑」の順に7つのお宝がドロップ。

わずか25体の討伐で6色が集まりました。

この素晴らしいスタートダッシュの勢いのまま残りの2色をゲットしたいところでしたが、ここからいつもの泥沼にはまっていくのです。

200体討伐した結果

26〜200体(朱夏:4体、闇エンマ:1体、界:5体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は26回〜59回です。

「紫赤赤水水紫水黄水黄赤黄水水赤水黄紫緑水赤水水水水黄黄水水紫」の順に30個のお宝がドロップしました。

水が二桁になりました。

400体討伐した結果

201〜400体(朱夏:8体、闇エンマ:3体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は59回+1戦〜96回+4戦です。

「黄赤黄赤水水黄赤水青水赤青赤水水黄水紫水赤青水水赤黄黄赤黄水黄水黄黄赤黄黄黄水青水」の順に41個のお宝がドロップしました。

私のアカウントは水、赤、黄の3色がよく被る傾向にあるようです。

新色に出会えるのはいつになることやら。

それでは、再び周回に戻ります!

次の報告までしばしお待ちください。

4/21(日)更新

600体討伐した結果

401〜600体(朱夏:4体、闇エンマ:2体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は96回+5戦〜135回+3戦です。

「紫赤赤水黄黄赤赤水黄黄赤赤黄黄黄水水黄黄黄赤黄青赤水赤水水黄黄黄水紫黄赤緑黄黄水紫緑水黄」の順に45個のお宝がドロップしました。

ようやく新色がドロップしました。

残りは桃1色です。

750体討伐した結果

601〜750体(朱夏:7体、闇エンマ:3体)までの敵を倒してドロップしたお宝はこちらです。優勝回数は135回+4戦〜163回+3戦です。

「青水緑水緑青水赤紫赤黄黄黄赤黄赤水黄緑黄水水水赤水赤赤緑水黄赤青水青水水紫紫赤」の順に39個のお宝がドロップしました。

その後、赤水黄赤赤水緑の順に7つのお宝が落ち、周回開始から750体目の敵がをドロップ!!

バニートラップを解放!

バニートラップ解放までの結果

バニートラップを解放するまでに集まった薙刀の数は全部で170個。倒した敵の数は「朱夏、闇エンマ、不動明王・界」を含めて750体。優勝169回と2戦でバニートラップを解放しました。

まとめ

薙刀のドロップ率は約21%という結果になりました。

奇跡的な早さで6色は揃いましたが、そこから7色目が出るまでに倒した敵は約570体。

今回も色の偏り仕様は健在のようです。

前回のカチカチイベント(3色が90個以上ドロップ)の時よりは早くコンプリートできたので、今回はまだ運がある方なのかなという気がします。

さて、いよいよ最後のお宝「白秋の腕輪」を集める時がやってきました。ドロップ率は下がると思いますが、このまま周回でのお宝集めを続けていきます。

それでは、また〜。

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(7)

206回優勝でもバニートラップの青が全然落ちません。私の武道会には、入ってないかも-_-b

優勝250回を超えました。
横取りチケットも思うように落ちず、横取りありにする勇気がわきません。


関連カテゴリ・タグ