【ぷにぷに】カチカチイベント第2弾:時短パワー回復アイテム「GTオイル」はドロップ入手可能!100回プレイして何個落ちる?【妖怪ウォッチ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5/17(金)から「激闘!ぷにぷに vs カチカチ〜発見!ぷに黒鬼〜」が開催されています。

このイベントでは敵がドロップする「ワイメタル」や「ワイメタルR」を使ってアイテムを作り、指定された数のアイテムを完成させるとコンプリート報酬がもらえます。

全てのアイテムを完成させるにはかなりの時間がかかるため、時短パワーを使って製作時間を短くしなければイベント期間中のコンプは難しくなります。

今回は、時短パワーを回復させる唯一のアイテム「GTオイル」がバトルドロップで入手できるとの情報を頂いたので、GTオイルがドロップするというステージ45(ぷに黒鬼)を100回プレイしてGTオイルがどのくらい落ちるのか検証してみようと思います。

検証ステージ

検証ステージはイベントマップ「極・ぷにぷに工場」のステージ45(ぷに黒鬼)です。

検証メンバー

日本代表えんどう酒呑童子(鬼族) はスキルの効果で必殺技が発動しやすいので、この2体で敵を倒していきます。フィーバーには入りません。

カチカチ戦鬼極ツチノコ はYポイント稼ぎ要員です。

検証画像

周回1回〜25回

【1〜25回の結果】

  • ワイメタル:16個
  • ワイメタルR:2個(6回目、13回目)
  • 超経験値玉:1個(11回目)

周回26回〜50回

【26〜50回の結果】

  • ワイメタル:15個
  • ワイメタルR:1個(44回目)
  • 超経験値玉:1個(34回目)
  • コイン:2個(青-32回目、緑-36回目)

周回51回〜75回

【51〜75回の結果】

  • ワイメタル:17個
  • ワイメタルR:1個(69回目)
  • コイン:1個(桃-67回目)

周回76回〜100回

【76〜100回の結果】

  • ワイメタル:12個
  • ワイメタルR:1個(87回目)
  • GTオイル:1個(98回目)

ドロップ結果

周回ステージ:極・ぷにぷに工場「ステージ45(ぷに黒鬼)」

プレイ数:100回

  • GTオイル:1個
  • ワイメタル:60個
  • ワイメタルR:5個
  • コイン:3個(青、緑、桃)
  • 超経験値玉:2個

まとめ

ぷに黒鬼を100回倒してドロップしたGTオイルは1個でした。ドロップ率は低そうですが、GTオイルはYポイント交換や課金購入でしか入手できないと思っていたので、ドロップ入手ができるとわかって私のやる気も一気に上がりました。

ワイメタルやワイメタルRなど、今回のイベントで鍵となるアイテムがこのステージで手に入ります。フィーバーに入ればYポイント稼ぎもできそうなので、周回場所を探している方はステージ45をプレイしてみてくださいね。

おすすめ特集

コメント一覧(5)

ずっと周回していますが
GTオイル 落ちる気がしません

200回ぐらい周回しているのですが…一つも落ちません(T-T)

これってコインとか経験値玉カンストしとけば確率上がるっちゃない?


関連カテゴリ・タグ