【ぷにぷに】黒い妖怪ガシャ:出現率アップの黒いキュウビ、トコナツ姫、お祭りえんらえんらを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは8/17(土)から「黒い妖怪ガシャ」が登場しました。
このガシャから登場する新キャラは下記の4体。

  • ブラックダイヤニャン
  • 黒いキュウビ
  • トコナツ姫
  • お祭りえんらえんら

ブラックダイヤニャン以外は8/19(月)まで出現率がアップしているということで、今回のガシャ連はこの3体が出るまで回してみようと思います。

手持ちYポイントは約71万ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:10

イキナリかい!!!

あぁ、もう。

悪い予感しかしない。

見事にABランクのみ。

気を取り直して次にいってみます。

10連x2回目 金:2 赤:8

おぉ!!トコナツ姫ゲット!!

よかった〜。

まずは1体。

10連x3回目 金:2 赤:8

おぉ!次はお祭りえんらえんら!!

思ったより順調だわ。

あとは黒いキュウビ!

10連x4回目 金:1 赤:7 青:2

えっ!そこ出ちゃう?

極なまはげの確率0.2%だよ。

10連x5回目 金:3 赤:6 青:1

あちゃー。トコナツ姫、2体目。

10連x6回目 金:2 赤:8

う〜ん。ちょっと流れが悪いわね。

10連x7回目 赤:8 青:2

出たな、赤カットイン!

またABランクのみ。

10連x8回目 金:2 赤:7 青:1

金カプ出たけどSランク。

10連x9回目 赤:9 青:1

ま〜た〜か〜。

10連x10回目 赤:10

連続赤…。

3体Sランクいたけれども…。

 

あっという間に100回分終わってしまいました。

ここからは40回分ずつのまとめ画像で報告します。

10連x11回目(左上) 金:2 赤:6 青:2
10連x12回目(右上) 金:2 赤:8
10連x13回目(左下) 金:1 赤:9
10連x14回目(右下) 金:1 赤:8 青:1

おぉ!!!

ブラックダイヤニャーーン!!!

嬉しいけど、まだ終われない!

 

10連x15回目(左上) 赤:10
10連x16回目(右上) 赤:8 青:2
10連x17回目(左下) 金:1 赤:9
10連x18回目(右下) 金:2 赤:7 青:1

えーん。出ないよ〜。

 

10連x19回目(左上) 金:1 赤:8 青:1
10連x20回目(右上) 金:3 赤:7
10連x21回目(左下) 赤:10
10連x22回目(右下) 金:2 赤:8

やっと出たー!

しかも2体。ちなみに、10連x20回目の時にブラックダイヤニャンも2体目出てます。

ガシャ結果

まわした日:8月17日(土)
まわした回数:10連ガシャを22回(220回分)

Zランク:2体(ブラックダイヤニャンx2)

SSSランク:3体(黒いキュウビx2、極なまはげ)

SSランク:9体(トコナツ姫x2お祭りえんらえんらx4)

Sランク:28体

Aランク:95体

Bランク:82体

アイテム:1個(ダーウィンの伝記)

アイコン:0個(コンプ済み)

まとめ

10連x22回(220回)で確率アップしている黒いキュウビとトコナツ姫が2体ずつとお祭りえんらえんらが4体出ました。

220回中金カプセルは27個で、実際に出たSランク以上は43個という結果です。今回は赤演出が多かったように感じました。

確率アップはしていませんが、ブラックダイヤニャンが2体も出てきてくれたので今回新しく登場したガシャ限妖怪はコンプリートすることができました。

追加妖怪がいないことを祈りながら使ってしまったYポイントを貯め直したいと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がすんなり出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(2)

さすがにこれはおかしいわw絶対に公式のやつ調整してやがるw


関連カテゴリ・タグ