【ぷにぷに】争奪戦ガシャ:ホラーオロチや魔女っ娘ふぶき姫など出現率アップの新キャラを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは10/16(水)から「キャンディ争奪戦〜参上!ルビーしゅらコマ〜」イベントが開催され、争奪戦ガシャが登場しました。

このガシャから登場する新キャラは下記の6体です。

  • ルビーしゅらコマ
  • ホラーオロチ
  • 魔女っ娘ふぶき姫
  • 小悪魔コマじろう
  • 覚醒ガブニャン
  • 覚醒雨女

10/19(土)まで、ルビーしゅらコマ以外の5体の出現率がアップしているので、今回は確率アップの5体が出るまでガシャを回したいと思います。

手持ちYポイントは約63万ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2  赤:8

初回は新キャラなし。

SSランクが出るなら確率アップしている新キャラが出て欲しいな〜。

10連x2回目 金:1 赤:8 青:1

キラコマパスかぁ。

引きが良いのか悪いのか。

10連x3回目 金:1  赤:8  青:1

うわっ。また8頭身。

10連x4回目 赤:10

アチャ〜。もう赤カットインが来ちゃった。

10連x5回目 金:1 赤:9

う〜ん。50回分まわして新キャラがゼロ。

10連x6回目 金:2 赤:7 青:1

お〜い。確率アップはどこだ〜い。

10連x7回目 赤:10

グハッ。また赤カットイン。

10連x8回目 金:2  赤:8

やっと出たよ、確率アップ。

覚醒雨女をゲット!

10連x9回目 金:3 赤:6 青:1

金3つ!と期待しましたが、結果はイマイチ。

10連x10回目 金:2  赤:8

全然新キャラが出ません。

100回で覚醒雨女1体だけって…。

10連x11回目 金:1 赤:8 青:1

なんでこんなに出ないのよ〜!

10連x12回目 金:1 赤:8 青:1

なぜ桜オロチ!?

あまりにも新キャラが出なくて不貞腐れていたその時。

10連x13回目 金:6  赤:3 青:1

えぇっ!?何これ?

金カプ6個!?

これはもう出るでしょ。

新キャラ祭りでしょ。

で、結果がこちら!

うぉっしゃぁぁ!!!

ルビーしゅらコマ

魔女っ娘ふぶき姫

覚醒ガブニャン

一気にゲット!!!

なんなの?この引き。

覚醒雨女も出てるし。

 

残りはホラーオロチと小悪魔コマじろうですが、このミラクルな引きの後にまたどっぷりハマってしまったので、ここからは40回分ずつのまとめ画像で報告します。

10連x14回目(左上) 金:2 赤:7 青:1
10連x15回目(右上) 金:2 赤:5 青:3
10連x16回目(左下) 金:1 赤:9
10連x17回目(右下) 金:1 赤:9

2体目の魔女っ娘ふぶき姫をゲット。

 

10連x18回目(左上) 金:3 赤:7
10連x19回目(右上) 金:2 赤:8
10連x20回目(左下) 赤:9 青:1
10連x21回目(右下) 金:4 赤:6

10連x19回目で2体目のルビーしゅらコマ。

10連x21回目でホラーオロチをゲット!

 

10連x22回目(左上) 金:1 赤:8 青:1
10連x23回目(右上) 金:1 赤:9
10連x24回目(左下) 金:3 赤:7
10連x25回目(右下) 金:1 赤:7 青:2

10連x25回目で小悪魔コマじろうをゲット!

終わった〜。

ガシャ結果

まわした日:10月16日(水)
まわした回数:10連ガシャを25回(250回分)

Zランク:2体(ルビーしゅらコマx2)

SSSランク:5体(魔女っ娘ふぶき姫x3ホラーオロチx2)

SSランク:8体(8頭身ウィスパーx2、KJx2、ふぶきちゃん、桜オロチ、覚醒ガブニャン小悪魔コマじろう)

Sランク:31体(覚醒雨女x4)

Aランク:105体

Bランク:95体

アイテム:4個(キラコマパス、自慢ハッタンパスx3)

まとめ

10連x25回(250回)で確率アップしている魔女っ娘ふぶき姫が3体、ホラーオロチが2体、覚醒ガブニャンが1体、小悪魔コマじろうが1体、覚醒雨女が4体出ました。

250回中金カプセルは43個で、実際に出たSランク以上は50個という結果です。

今回のガシャ連は新キャラの排出バランスが悪すぎて振り回された感満載のガシャ連でした。

ちょっと疲れましたが、金カプ6個を見ることもできたし、ルビーしゅらコマも出てきてくれたので良しとしましょう。

追加妖怪がいなければ、これでガシャ限妖怪はコンプリートです。今後は使ってしまった分のYポイントをしっかり貯め直していきたいと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がすんなり出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(2)

一発でルビーしゅらこま出ました。

私も230連でした。前回より格段にマシな結果ですが、前イベの稼ぎをほとんど持ってかれた感じです。


関連カテゴリ・タグ