【ぷにぷに】争奪戦ガシャ:確率アップの新妖怪を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは1/17(金)から「妖怪ウォッチ4++(ぷらぷら)発売記念!〜魔天・空亡降臨〜」イベントが始まり「争奪戦ガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは4体です。

  • 鬼姫覚醒・ナツメ(Z)
  • 剣武魔神・阿修羅(SSS)
  • 百鬼姫(シャドウ)(SSS)
  • 覚醒猫又(SS)

1/19(日)まで鬼姫覚醒・ナツメ以外の新妖怪の出現率がアップしているということで、今回のガシャ連は確率アップ中の3体が出るまで回してみようと思います。

手持ちYポイントは約42万pt。

早めに出ますように!

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:3 赤:5 青:2

金カプセル3つ!良いですね〜。

青と赤を開けて、下の金をタップ!

おっ。止まった。誰が出るかな〜。

いきなり来たーーー!!

鬼姫覚醒・ナツメをゲット!!

よっしゃ!

今回はイケるぞー!

10連x2回目 金:1 赤:9

まぁね。さっき良すぎたからね。

まだまだこれから!

10連x3回目 金:1 赤:7 青:2

まだ大丈夫。

10連x4回目 赤:10

赤カットインかぁ。

10連x5回目 金:3 赤:6 青:1

ツチノコ(シャドウ)に挟まれて百鬼姫(シャドウ)をゲット!!

10連x6回目 金:1 赤:7 青:2

良い流れはなかなか続かないな〜。

10連x7回目 金:1 赤:7 青:2

おっ。SSが出ました。

10連x8回目 金:2 赤:6 青:2

あ〜。サゴジョウか。

SSが出るなら覚醒猫又が出て欲しいな。

10連x9回目 金:4 赤:6

金カプが4つ出ましたが、ひとつはAランクでした。

SSは覚醒猫又でお願いしますよ〜。

10連x10回目 金:2 赤:8

100回が終わりました。

まだ出ていない新妖怪は、剣武魔神・阿修羅と覚醒猫又です。

ここからは40回分ずつのまとめ画像で報告します。

10連x11回目(左上) 金:1 赤:9
10連x12回目(右上) 赤:10
10連x13回目(左下) 金:1 赤:8 青:1
10連x14回目(右下) 赤:9 青:1

最高ランクがS。

はぁ〜。

10連x15回目 金:2 赤:8

ん?!止まった!

阿修羅?猫又?

阿修羅キターーー!!!

残りは覚醒猫又!

ここでやめても良いかと思いましたが、今回のイベントは人魂周回ができるのでもう少し回してみます。

10連x16回目 金:2 赤:6 青:2

う〜ん。

どうしよう。ハマるのは嫌だな〜。

10連x17回目 金:1 赤:8 青:1

キタキタキタッ!!!

覚醒猫又ゲーーーット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:1月17日(金)
まわした回数:10連ガシャを17回(170回分)

Zランク:1体(鬼姫覚醒・ナツメ)

SSSランク:2体(百鬼姫(シャドウ)剣武魔神・阿修羅)

SSランク:5体(ククリ姫x2、河童王サゴジョウ、幻獣・白虎、覚醒猫又)

Sランク:21体

Aランク:64体

Bランク:77体

アイテム:0個

まとめ

10連x17回(170回)で確率アップしている百鬼姫(シャドウ)、剣武魔神・阿修羅、覚醒猫又が1体ずつと、確率アップはしていない鬼姫覚醒・ナツメが1体出ました。

170回中金カプセルは25個で、実際に出たSランク以上は29個という結果です。

前回のおはじきガシャでは覚醒アンドロイド山田をゲットできずに終わってしまいましたが、今回は初日にガシャ限定の新妖怪を全て手に入れることができました。

ハァ〜、良かった〜。

追加妖怪が来ないことを祈りながら、消費したYポイントを取り戻すために周回を頑張ろうと思います。

それでは、皆様のガシャからは新妖怪がすんなり出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(2)

170連×4500 Yポそんなに無いし…


関連カテゴリ・タグ