【ぷにぷに】転生ガシャ:出現率アップ中の山吹鬼姫を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは2/1(土)から「転生妖怪あらわる〜山吹鬼姫〜」イベントが始まり「転生ガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 山吹鬼姫(Z)
  • ぬいゴルニャン(SSS)
  • 毒オバア(SSS)
  • 豆犬神(SS)
  • ホワイトニング伯爵(SS)

2/4(火)まで10連x10回目で山吹鬼姫、ぬいゴルニャン、毒オバアの3体の中からどれか1体が確定で入手できます。

今回は、4日(火)までの期間で唯一出現率がアップしている新キャラ「山吹鬼姫」を狙ってガシャを回してみたいと思います。

手持ちYポイントは約50万6000pt。

「超アップ」ではないのが少々不安ですが、早めに山吹鬼姫が手に入りますように!

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:6 青:2

金カプセルからAランクが出てきてしまいました。

幸先悪いですね。

10連x2回目 赤:10

赤カットインでしたがSランクが出たので良しとしましょう。

10連x3回目 金:3 赤:7

金率は悪くありませんでしたが、新キャラはなし。

10連x4回目 金:1 赤:8 青:1

う〜ん。止まらない。

サクサク開いてしまいます。

10連x5回目 金:3 赤:6 青:1

カブキロイドかぁ〜。

違うんだよな〜。

10連x6回目 金:1 赤:9

ヤマンバア出過ぎでしょ。

10連x7回目 金:1 赤:8 青:1

新キャラが出る気配が全くありません。

10連x8回目 赤:10

はい、赤〜。

10連x9回目 金:3 赤:6 青:1

90回まわして新キャラ出ず。

残念。

次は確定枠がある10連x10回目です。

Zが出るか、SSSが出るか。

どうかどうかZでお願いします!!

10連x10回目 金:2 赤:8

金カプは2個。

まずは上から。

青龍(シャドウ)。

さぁ、最後の金カプはSSS以上の新キャラ確定枠です。

まだ新キャラは1体も出ていないので、タップをすれば必ず止まります。

どっちだ!?

Zだーーー!!!

山吹鬼姫ゲット!!!

良かった〜。

ガシャ結果

まわした日:2月1日(土)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

Zランク:1体(山吹鬼姫)

SSSランク:0体

SSランク:3体(ぶんぶく茶ヶ丸、カブキロイド、青龍(シャドウ))

Sランク:14体

Aランク:41体

Bランク:41体

アイテム:0個

まとめ

10連x10回(100回)で確定枠から山吹鬼姫が出ました。

100回中金カプセルは16個で、実際に出たSランク以上は18個という結果です。

新しい妖怪が5体も登場しているにもかかわらず、100回まわしてゲットした新キャラはたったの1体。

山吹鬼姫以外の出現率が上がっていないので仕方がないとも思いますが、自分の引きの弱さを思い知らされました。

前回の争奪戦ガシャが良かったので、反動が来たのかもしれませんね。

今後どのようにガシャの出現率が変動するのかわかりませんが、目玉妖怪は手に入ったので、他のガシャ限妖怪はあまり深追いしないようにしようかと思っています。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪がサクッと出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(7)


関連カテゴリ・タグ