【ぷにぷに】転生妖怪(山吹鬼姫):よこどりなしでお宝コンプ挑戦!「オオフラワーのマフラー」ドロップ状況報告!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。ひっさつの秘伝書とスキルの秘伝書を解放したら、次はオオフラワーノ神を解放するために「オオフラワーのマフラー」を集めます。

1つ目と2つ目のお宝集めの時は敵を倒した数でドロップ状況を報告させていただきましたが、スクショの撮り忘れを防ぐため、ここからはキリの良い優勝回数で報告させていただきます。

それでは、3つ目のお宝集めの様子をご覧ください

オオフラワーのマフラー

スキルの秘伝書を解放した後は3つ目のお宝「オオフラワーのマフラー」が敵からドロップするようになります。

最後の「スキルのページ」を手に入れたのが優勝65回+1戦だったので、マフラー集めは優勝65回+2戦目からのスタートとなります。

優勝70回時点のドロップ状況

チャレンジステージの百鬼彦を2回倒し、挑戦者の百鬼彦を1体倒したので、優勝65回+2戦目から優勝70回までに倒した敵の数は27体となります。

」の順に5個のお宝がドロップしました。

出だしはまずまず。

優勝80回時点のドロップ状況

」の順に6個のお宝がドロップしました。

青と紫が手に入ったので、残りは3色となりました。

順調順調。

優勝90回時点のドロップ状況

黄黄橙橙」の順に12個のお宝がドロップしました。

新色の桃をゲット!

残りは赤と緑の2色です。

優勝100回時点のドロップ状況

橙橙水水水水青青」の順に15個のお宝がドロップしました。

新色なし。

「ラスト2色だからここからハマり出すのかな〜」と思ったその時(優勝100回+4戦目)、がドロップ。

この次の敵がをドロップ。

残りが緑1色になり「今回は緑でハマるのか〜」と思ったその時(優勝101回+2戦目)、がドロップ!!!!

えぇぇっ!!

揃っちゃったんですけどーー!?

オオフラワーノ神を解放!

オオフラワーノ神解放までの結果

オオフラワーノ神を解放するまでに集まったマフラーの数は全部で42個。倒した敵の数は百鬼彦を含めて191体優勝101回+2戦目でオオフラワーノ神を解放しました。

まとめ

マフラーのドロップ率は約22%という結果になりました。

これまでのイベントでは1色のお宝が99個以上集まってしまうようなことがザラにあったので、今回もそれを覚悟して周回に挑んでいましたが、まさかこんなに早くコンプできるとは

!!

この運の良さが4つ目のお宝にも引き継がれていけば良いのですが…。

最後のお宝はドロップ率が下がると思われますが、イベント終了までまだ時間はあるので周回を続けていこうと思います。

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

すごい運いいですね!私は175回優勝でこれです


関連カテゴリ・タグ