【ぷにぷに】大妖魔ガシャ:テニアマルなど確率アップ中の新キャラ4体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは2/16(日)から「暴走寸前?!限界突破!!〜ぬらりひょんの治療〜」イベントが始まり「大妖魔ガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 邪王神ガッチガチ(Z)
  • テニアマル(SSS)
  • Dr.ブレイク(SSS)
  • 犬まろ(SS)
  • 猫きよ(SS)

2/18(火)まで邪王神ガッチガチ以外の4体の出現率がアップしているということで、今回はこの4体を狙ってガシャを回してみようと思います。

手持ちYポイントは約51万6000pt。

トーナメントで周回したおかげで前回のイベント開始時よりも手持ちYポイントを増やすことができました。

ここで消費を抑えて、もっとYポイントを増やしたい!

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:5 青:4

金カプ1個でしたが止まりました。

誰かな〜?

猫きよをゲット!

初回10連で新キャラゲット!

順調な滑り出しです。

10連x2回目 金:2 赤:7 青:1

自慢ハッタンパスが出ました。

まだ余裕です。

10連x3回目 金:1 赤:8 青:1

う〜ん。微妙。

10連x4回目 金:2 赤:7 青:1

ええいっ!またパスか。

10連x5回目 金:1 赤:8 青:1

おっ!金が止まった!

テニアマル!!

でかい!!

良い感じです。

Aランクもいっぱい。

10連x6回目 金:2 赤:8

ラストの金カプが止まった!

良い感じで止まってくれますね。

どの新キャラかな〜?

うぉっしゃぁぁぁ!!!!

邪王神ガッチガチ!!!

いょっしゃぁぁぁ!!!!

猫きよが出た時は残念でしたが、一気にテンションが上がりました!

今回は新キャラコンプまで回すしかない!

残り2体頑張るぞー!

10連x7回目 金:2 赤:8

猫きよがよく出ますね。

大丈夫。邪王神出たから心は軽い。

次いってみよー!

10連x8回目 金:2 赤:8

ほほ〜。今日はラストの金がよく止まる!

犬まろをゲット!

よしよし。

残りはDr.ブレイク!

10連x9回目 金:4 赤:6

金4つ!!

流れは完全に私のもの!

これはきたでしょ!

ヤッホーい!

Dr.ブレイクをゲット!!!

ガシャ連終了!!

ガシャ結果

まわした日:2月16日(日)
まわした回数:10連ガシャを9回(90回分)

 

Zランク:1体(邪王神ガッチガチ)

SSSランク:2体(テニアマルDr.ブレイク)

SSランク:4体(猫きよx3犬まろ)

Sランク:11体

Aランク:46体

Bランク:23体

アイテム:3個(自慢ハッタンパスx2、キラコマパス)

まとめ

10連x9回(90回)で確率アップしているテニアマル、Dr.ブレイク、犬まろが1体ずつと猫きよが3体出ました。

確率アップはしていませんが邪王神ガッチガチも1体出ました。

90回中金カプセルは17個で、実際に出たSランク以上は21個という結果です。

100回以内に新キャラコンプ。赤カットイン0回。AランクがBランクよりも多く出る。

こんな神展開は久しぶり(初めてかも)です。

ガシャ運が悪い時は回すのが怖く感じることもありましたが今回のでチャラです。

これがあるからガシャは楽しい。

追加妖怪がいなければなお楽しい。

ガシャ追加がないことを祈りながら新イベントを進めていこうと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪がサクッと出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(2)

朱夏(ニャンボ)と大妖魔ぬらねいら(yポ)が追加で来るらしいです

追加妖怪(恐らくニャンボ追加の朱夏ZZ)


関連カテゴリ・タグ