【ぷにぷに】おはじきガシャ:出現率超アップの鬼覚醒・酒呑童子を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
7
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは4/10(金)からおはじきガシャにラインナップされている「鬼覚醒・酒呑童子」の出現率が超アップしました。

ようやく超アップが来ましたね。4/7(火)に土蜘蛛(ライト)が追加登場した時は、まさかの「1イベントで追加妖怪2体登場」だったので非常にガッカリでした。

その時にはすでにLv9の超覚醒フクロウを倒していたので土蜘蛛(ライト)は見送ることに。

鬼覚醒・酒呑童子の必殺技が使いにくそうで、イベント後はあまり使う機会もない気がするので、鬼覚醒・酒呑童子のためにここでガシャを回し過ぎるのは危険です。

ということで、今回もガシャを回す上限を決めて挑むことにしました。

  • 鬼覚醒・酒呑童子が出たら即終了。
  • まわす上限は100回まで。

手持ちYポイントは約34万5000ptです。

早めに出ますように!

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:7 青:1

まずはSSお松。

今回のイベントはよくお松が出ますね。

10連x2回目 金:1 赤:9

赤カプセルから金煙が出ましたが、Sでした。

10連x3回目 赤:10

あぁ。早速赤カットイン。

SSが出たので我慢します。

10連x4回目 赤:10

うわ〜。連続赤カット。

でもなぜかSが4体も出ました。

この演出いらない。

10連x5回目 金:1 赤:8 青:1

赤からSがよく出ます。

嬉しいような、虚しいような。

ハァ〜。もう半分終わってしまいました。

残り50回以内で出てくれるのでしょうか。

10連x6回目 赤:8 青:2

もー。また赤カット。

で、またお松〜。

10連x7回目 金:4 赤:6

金4つ!!

ここで出したい!

まずは赤から〜と思ったら、赤が止まった!?

鬼覚醒来るか!?

つ〜ち〜ぐ〜も〜ライト〜

これはなんと表現したら良いのか。

もちろん嬉しいですよ。嬉しい。

でも鬼覚醒が来て欲しかった〜。

しかし!まだ金カプがあります。

さぁ、鬼覚醒来い!

来ない!!

あと30回しか無いよ〜。

10連x8回目 金:1 赤:8 青:1

出なーい。

残り20回。

10連x9回目 金:1 赤:9

出なーい。

いよいよ最後!10連x10回目!

10連x10回目 金:2 赤:8

赤からは出ず。

1つ目の金からはうんちく魔(ライト)。

ラストの金に願いを込めて、タップ!

止まったーーー!!!

鬼覚醒・酒呑童子!

ラストで出たよ〜。

良かった〜。

ガシャ結果

まわした日:4月10日(金)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

Zランク:1体(鬼覚醒・酒呑童子)

SSSランク:1体(土蜘蛛(ライト))

SSランク:5体(お松x2、キュウビ(シャドウ)、鬼熊、うんちく魔(ライト))

Sランク:16体

Aランク:38体

Bランク:39体

アイテム:0個

まとめ

10連x10回(100回)で確率アップしている鬼覚醒・酒呑童子を1体ゲットすることができました。

100回中金カプセルは12個で、実際に出たSランク以上は23個という結果です。

目標ギリギリ。もうダメかと思いました。

確率アップしていない、しかも未所持だった土蜘蛛(ライト)も出てくれたのはラッキーでしたね。

4/10(金)〜4/12(日)まで鬼覚醒・酒呑童子のおはじき特攻の効果が「特大」にアップしているので、この期間中に、失ったYポイントを少しでも多く回収できるように頑張ろうと思います。

それでは、皆様のガシャからは鬼覚醒・酒呑童子がもっと早く出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(7)

単発で出たー
違うスマホなので画像が変ですが…


関連カテゴリ・タグ