【ぷにぷに】転生ガシャ:確率アップの新キャラ4体を狙って少しだけガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5/16(土)から「転生妖怪あらわる〜花さか丸〜」が始まり「転生ガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • ニャーKB92(Z)
  • ブリー教授(SSS)
  • パーリーコウモリ(SSS)
  • マジギレーノ(SS)
  • キラまろ(SS)

いつもはイベント初日にガシャを回しますが、今回は初日に確率アップしている妖怪がいなかったためスルーさせていただきました。

5/18(月)〜5/19(火)までニャーKB92以外の新キャラの出現率がアップしているということで、今回はこの4体を狙ってガシャを回します。

がしかし!

正直なところ、この4体の新キャラ、特殊能力も必殺技もスキルもイマイチ。本命のニャーKB92は確率アップしていないし、イベント途中でガシャ追加の新妖怪がいる可能性もある。

ニャーKB92の確率アップが来たとしても、運が悪ければ200〜300連とかも有り得るわけです。

ここはYポイントを温存しておく方が得策だと思うので、今回まわす回数は30回だけ!

もしこの30回以内にニャーKB92が出たらもう少し多くまわす予定です。

手持ちYポイントは約33万pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:7 青:2

青と赤カプセルからは新キャラが出ませんでした。

Bランクだらけですね。

最後に金カプセルをタップ。

おっ。止まった。

誰でしょう?

キラまろをゲット。

まずは順当な引きですね。

10連x2回目 金:1 赤:9

10連x2回目も赤カプセルからのサプライズはありませんでした。

最後の金カプをタップ。

おぉぉ。止まった!

なかなかついてるかも?

さぁ、どの新キャラかな?

マジギレーノをゲット。

まぁ、そうですよね。

新キャラが出ただけでもラッキーということで。

10連x3回目 金:1 赤:9

10連x3回目もサプライズなし。

金率があまりよろしくないですね。

さぁ、これでガシャ連終了になってしまうのか。

最後の金カプをタップ!

止まらない!

ガシャ連しゅーりょー。

ガシャ結果

まわした日:5月18日(月)
まわした回数:10連ガシャを3回(30回分)

Zランク:0体

SSSランク:0体

SSランク:2体(キラまろマジギレーノ)

Sランク:1体

Aランク:9体

Bランク:18体

アイテム:0個

まとめ

10連x3回(30回)で確率アップしているキラまろとマジギレーノが1体ずつ出ました。

30回中金カプセルは3個で実際に出たSランク以上も3個という結果です。

30回しかまわしていないのでSSSやZランクが出なくても特に不満もありません。新キャラが2体も出てくれたことを幸運に思います。

ニャーKB92の確率アップが来たときに躊躇いなくガシャが回せるように、しっかりYポイントを稼ごうと思います。

それでは、皆様のガシャからはお目当ての妖怪が出てきますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(8)

でもコメントがあるということは需要はあるのでは?

それな
ただの八つ当たりにしか思えない

少なくとも僕は読みたいですしそんな典型的なアンチみたいなことを言うなら見なければいいじゃないですか


関連カテゴリ・タグ