【ぷにぷに】転生ガシャ:追加登場のビビリエルを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは5/23(土)から転生ガシャに「ビビリエル」が追加登場し、5/25(月)まで出現率がアップしています。

私はすでに花さか丸をゲットしたので「ビビリエルがどうしても欲しい!」というわけではありませんが、新キャラだし、復活スキル持ちだし、ビビリエルがいれば満開の間(レア)が出現しても放置しなくて済むかも?という思いがあり、ガシャを回してみることにしました。

今回のやめ時はこちら。

  • ビビリエルが出たら即終了。
  • まわす上限は50回まで。

前回のガシャ連(ニャーKB92)で200回まわしたので、今回は反動でサクッと出て欲しいですね。

手持ちYポイントは約27万7000ptです。

それではガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:6 青:2

10連x1回目は激ドラゴンが3体でした。

前回のマジギレーノ4体とか、運営さんは私を怒らせたいのでしょうか。

10連x2回目 金:3 赤:6 青:1

はい。パス頂きました。

10連x3回目 赤:10

ほほぅ。赤カットインですか。

カルラさんも良く出ますわね。

10連x4回目 金:1 赤:8 青:1

Sランクが多いですね〜。

次で最後の10連です。

SS以上の妖怪がまだ出ていないので、最後くらいは高ランクが見たいですね。

10連x5回目 赤:9 青:1

はい、はい。わかりました。

私に見せる高ランクはいないってことね。

はーい。2枚目のパスありがとうございまーす。

ここまでガシャ運がないと心置きなくガシャを終われますね。

ということで、ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:5月23日(土)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

Zランク:0体

SSSランク:0体

SSランク:0体

Sランク:7体

Aランク:25体

Bランク:16体

アイテム:2個(スピーチ姫パス)

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしているビビリエルは出ませんでした。

50回中金カプセルは6個で、実際に出たSランク以上は9個という結果です。

確率1.6%だから「いけるかな」と思ったんですけどね。

仕方ないですね。「確率」なので。

またいつか神引き出来ることを楽しみに、それまではせっせとYポイント稼ぎに精を出そうと思います。

今後、私が回したくなるような確率変動が来たらまたガシャを回すかもしれませんが、無ければこれが今イベント最後のガシャ連となるでしょう。

それでは、皆様のガシャからはビビリエルがすんなり出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(4)

良いですね。
私はまだSSランクも出ていません。
Zランクも5体しか持っていないので
もっと頑張らないと。

10連を1回で、ニャーKB92とビビリエル両方ゲットした、私はラッキーみたいですね。

良いですね。
私はまだSSランクも出ていません。
Zランクも5体しか持っていないので
もっと頑張らないと。


関連カテゴリ・タグ