【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:超アップのブルームーンを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。6/19(金)から「妖怪学園Yガシャ」にラインナップされているブルームーンの出現率が超アップしました。

私はすでにスカイスネーカーをゲットしているので、今すぐブルームーンが必要というわけではありません。

と言うことで、今回まわす上限は100回。100回で出なかったら追加妖怪(あれば)やガシャスタンプ(あれば)の時にブルームーンを狙ってみようと思います。

手持ちYポイントは約33万7,000pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:10

あぁぁ…。

いきなり赤来ちゃいました。

初日のガシャ連、運良すぎたからな〜。

10連x2回目 金:1 赤:9

10連x2回目はSランクが2体。

「赤→金」が1個ありました。

10連x3回目 金:4 赤:6

おぉっ!

キタキタ、金4つ!

これはチャンスじゃない?

まずは赤から開けていきます。

って、赤止まった!!!!

よっしゃー!!

ブルームーンをゲット!

ありがたや〜。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:6月19日(金)
まわした回数:10連ガシャを3回(30回分)

ZZランク:1体(ブルームーン)

SSSランク:0体

SSランク:2体(イズナ、ライちゃん)

Sランク:4体

Aランク:14体

Bランク:9体

アイテム:0個

まとめ

10連x3回(30回)で確率アップしているブルームーンが1体出ました。

30回中金カプセルは5個で実際に出たSランク以上は7個という結果です。

今回のイベントはガシャ運が良くて本当に助かります。

「この幸運がずっと続けば良いのにな〜」と思いますが、そんな都合良く事は進まないでしょうから、これからも気を引き締めてコツコツYポイントを貯めていこうと思います。

イベントマップ「体育倉庫」のボス(ザ・バイパー)も今回のイベントの新キャラだと思うのですが、まだ入手方法が判明していません。

これは、ガシャに追加されそうな気配が漂っていますよね。

もしくは、イベントスコアタの報酬とか。灰原哀ちゃんの時のように、ガシャ追加とスコアタ報酬の両方という可能性も?

そもそも、ザ・バイパーが入手できるキャラなのかどうかもわかりませんが、色々考察しながらイベントを楽しみたいと思います。

それでは、皆様のガシャからもブルームーンが早めに出てきますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(2)

50連したら全部赤演出だったSS1体しか出なかった

バイパーは追加で来ることが確定してますよ!
特殊能力はいつもの如くチート級ですけどね( ̄▽ ̄;)
ブルポンのダメージアップダメージダウン
スカイスネーカーのダメージアップダメージダウン
フィーバー吸収軽減

やっぱり追加って凄いですね( ̄▽ ̄;)


関連カテゴリ・タグ