【ぷにぷに】仮面ライダーコラボガシャ:確率アップ中の新キャラを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7/1(水)から「仮面ライダーコラボイベント」が始まり「仮面ライダーコラボガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは9体で、新アイテムが1個あります。

  • 仮面ライダークウガUF(Z)
  • 仮面ライダーBLACK(SSS)
  • 仮面ライダードライブTD(SSS)
  • 仮面ライダーエグゼイド(SS)
  • 仮面ライダー1号(S)
  • 仮面ライダーゼロワン(A)
  • 仮面ライダードライブ(A)
  • 仮面ライダークウガ(A)
  • ショッカー戦闘員(B)
  • ケータロス(合成アイテム)

7/1(水)〜7/2(木)までクウガUFとケータロス以外の新キャラの出現率がアップしていますが、ガシャを回す前に1号、ゼロワン、ドライブ、クウガ、ショッカー戦闘員の5体は既にイベントマップでバトル入手しているので、今回はBLACK、ドライブTD、エグゼイドの3体を狙ってガシャを回します。

クウガUFとケータロスの確率アップがそれぞれ別の日に来る可能性を考えると、初日からあまり多くは回したくないので、今回の上限は100〜150回くらいにしておこうと思います。

手持ちYポイントは約39万pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:7 青:1

入手済みですが新キャラのゼロワンとドライブが出たので良しとしましょう。

10連x2回目 金:3 赤:5 青:2

おっ♪

2個目の金カプセルが止まりました!

エグゼイドをゲット!

順当ですね。

1号も2体出ました。

10連x3回目 金:2 赤:7 青:1

ちょっと1号が出過ぎですね〜。

10連x4回目 金:1 赤:9

ちょっと1号が出過ぎですね〜。(2回目)

10連x5回目 金:2 赤:8

ちょっと1号が出過ぎですね〜。(3回目)

10連x6回目 金:2 赤:7 青:1

ふぅ。1号のピークは去ったようです。

で、2体目のエグゼイドをゲット。

う〜ん。持ってないキャラ出ないかな〜。

10連x7回目 金:2 赤:7 青:1

おっ。金カプ止まった。

新キャラ♪

誰かな?

おぉぉぉ!!!

Zキター

クウガUFゲット!

やった〜。これ嬉しい!

もう1つの金は、ほむら天狗でした。

10連x8回目 赤:8 青:2

あ〜。赤来ちゃったか〜。

さっきZ出たからね。仕方ないね。

10連x9回目 金:2 赤:7 青:1

おしっ!止まった!

仮面ライダーBLACKゲット!

赤カットインで流れが悪くなるかと思いましたが、持ち堪えてますね。

お目当てはあと1体。

ドライブTDが出たら終われますよ〜。

10連x10回目 金:1 赤:9

ワォ!赤で止まったわ!

ドライブTDが出たら終わり!

ケ、ケータロス!!??

よっしゃー!!

えっ?ってことはドライブTD出たらコンプ?

10連x11回目 金:2 赤:6 青:2

だぁぁ。エグゼイドか〜。

10連x12回目 金:1 赤:8 青:1

またしてもエグゼイド。

もー、違うのよ〜。

10連x13回目 金:1 赤:9

よーーーし!!!

赤止まった!

この展開大好き!

ドライブTDゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:7月1日(水)
まわした回数:10連ガシャを13回(130回分)

Zランク:1体(クウガUF)

SSSランク:2体(BLACK、ドライブTD)

SSランク:8体(エグゼイドx4、ふぶきちゃんx2、KJ、TジバニャンG)

Sランク:15体(1号x5)

Aランク:47体(ドライブx7、ゼロワンx5、クウガx3)

Bランク:56体(ショッカー戦闘員x7)

アイテム:1個(ケータロス)

まとめ

10連x13回(130回)でガシャ限定の新キャラ&新アイテムをコンプリートすることができました。

130回中金カプセルは21個で実際に出たSランク以上は27個という結果です。

今後クウガUFとケータロスの確率アップが来たとしてもガシャを回さずに済むのは本当に助かります。

仮面ライダーの公式ツイッターには「15体のキャラクターが登場予定」と書かれていて、現在15体の入手方法は全て判明しているので、もしかしたら今回は追加ガシャ(キャラ)が無いのかもしれません。

実はまだ公表していないだけでサプライズで登場する可能性も捨て切れないので、油断せずYポイントを集めておこうと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当てのキャラがすんなり出てきますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(3)

エグゼイドエグゼイドエグゼイドエグゼイドエグゼイドエグゼイドエグゼイドエグゼイドエグゼイドエグゼイドエグゼイドエグゼイドおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアホ・シ・イ❤️エグゼイドくれ


関連カテゴリ・タグ