【ぷにぷに】転生ガシャ:おまつり姫狙いでラストチャンスのガシャスタンプに挑戦!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは7/29(水)から7/31(金)まで転生ガシャにラインナップされているイベント限定妖怪の出現率がアップしました。

さらにガシャスタンプも登場したので、今回のガシャ連はまだゲットできていないおまつり姫を狙って回してみようと思います。

冷凍おに斬りとサマーラビィも持っていませんが、メインはおまつり姫ということで。

今回私が決めたガシャの止め時はこちらです。

  • おまつり姫が出たら終了。
  • まわす上限は100回まで。

手持ちYポイントは約43万ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:9

10連x1回目はS以上が確定です。

結果はSランクのヤマトボケル。

10連x2回目 金:1 赤:7 青:2

確定枠が無い回ですがSランクが2体出ました。

2体目のボケル。同じポジション。

10連x3回目 金:2 赤:7 青:1

10連x3回目はSS以上のイベントキャラが確定です。

なんと、しゅらヒゲ出ちゃいました。

そして、なぜかSSSで唯一確率アップしていないCしゅらコマが出ました。

上手いこと未所持キャラを避けてますね。

10連x4回目 金:2 赤:8

10連x4回目も確定枠はありません。

中央の列、下から2番目はボケルポジションです。

10連x5回目 金:4 赤:5 青:1

1番期待が高まる10連x5回目!

金カプ4つ!!

中央に金は無し(ボケルの出る可能性は下がった)

ここで終われるか!?

まずは青と赤を開けます。

青赤からはお目当ては出ず。

気合を入れて右下の金をタップ!

おし!止まった。

おまつり姫お願い!

冷凍おに斬り〜!

未所持キャラゲット。

OK。

あ、ちょっと待って。

まさかこれ確定枠?

確定枠だったら嫌だなー。

次は右上の金をタップ。

あ〜。キラキライオン。

こっちが確定枠だったかな?

まぁ、いいや。

次は左下をタップ!

ぃょよーし!!

お願い!姫出て!!

サマーラビィ〜!

姫じゃなかった〜。

嬉しいけど、違うよ〜。

でもまだ金が残ってる!

出でよ、おまつり姫!

召喚!!

Aランクかーい!!

おまつり姫は出ませんでしたが、未所持キャラが手に入ったのは嬉しいですね。

新キャラのSSSランクが勢揃い。

10連x5回目が終わったので、ガシャスタンプはリセットされます。

10連x6回目 金:3 赤:7

S以上が確定の回です。

ボケルがポジションを変えてきました。

左下注意です。

10連x7回目 金:4 赤:6

確定枠無しの回で金4つ!!

これ熱い!?

いや、待て。

中央下2と左下に金。

ここはボケルポジション。

過度な期待は注意だわ。

まずは赤から。

ちょっと、ちょっと。

しゅらヒゲもアイテムも出なくて良いのよ〜。

姫、出て〜。

しゅらヒゲ…。何故にそんな出る?

確定枠があるのは次の回ですよ。

10連x8回目 金:2 赤:8

SS以上のイベント限定キャラが出る回です。

五右衛門はSSですが限定キャラではないので、残った金が確定枠です。

今度こそ!!

姫来て!!

ワッショーーイ!!

おまつり姫ゲット!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:7月29日(水)
まわした回数:10連ガシャを8回(80回分)

ZZランク:3体(大海賊しゅらヒゲx3)

Zランク:1体(おまつり姫)

SSSランク:4体(Cしゅらコマ、キラキライオン、冷凍おに斬りサマーラビィ)

SSランク:3体(お祭りえんらえんら、五右衛門x2)

Sランク:10体

Aランク:34体

Bランク:24体

アイテム:1個(コロンブスの伝記)

まとめ

10連x8回(80回)でお目当てのおまつり姫が出ました。

80回中金カプセルは19個で、実際に出たSランク以上は22個という結果です。

未所持だった冷凍おに斬りとサマーラビィもゲットできたので、ガシャ限定妖怪をコンプすることもできました。

今回のガシャ連ぐらい金カプセルが多いとガシャを回すのが楽しいですね。

お目当ても出てくれたので嬉しさ倍増です。

次回のイベントでもガシャを楽しめるよう、最終日までYポイント稼ぎを頑張ろうと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪が出てきますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(2)

お祭り姫もしゅらヒゲもSSS4体もいいなぁ….


関連カテゴリ・タグ