【ぷにぷに】武道会ガシャ:確率超アップの新キャラ4体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは8/1(土)から「暴走寸前?!限界突破!!〜導けアマテラス〜」が始まり「武道会ガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは5体です。

  • 暴走アマテラス(ZZ)
  • 猫冥王バステト(SSS)
  • 天狗霊王クラマ(SSS)
  • 牛鬼(SS)
  • 鳴釜(SS)

8/1(土)〜8/4(火)まで暴走アマテラス以外の新キャラの出現率が「超アップ」しています。

珍しいですね、初日から超アップが来るなんて。

SSSランクの出現率2%(SSS枠は4%)は、いつもに比べてかなり高い方だと思います。

ということで、今回は超アップ中の4体を狙ってガシャを回します。

手持ちYポイントは約42万5000pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 赤:10

あぁぁ…。

初回の赤カットインはテンション下がるので勘弁して下さい。

下げといて上げる!!

誰が出る!?

まずは牛鬼をゲット!!

も〜。いるじゃん、新キャラ。

素直に金カットでお願いしますよ〜。

とりあえず良かった。

気分も上がりました。

10連x2回目 金:3 赤:7

金カプ3つありましたが新キャラは無し。

10連x3回目 金:2 赤:8

おっ!金カプ止まった。

よっしゃ。

猫冥王バステトゲット!!

早めのSSSは助かりますね〜。

10連x4回目 金:1 赤:9

赤から2体目の牛鬼。

さすが超アップ。

でも、もう牛鬼は要らないからね。

残った金カプをタップ!

止まった!

鳴釜!

順調、順調。

残りは天狗霊王クラマですね。

10連x5回目 金:1 赤:7 青:2

ウヒョ!?

赤が止まった!!!

クラマか!?

暴走アマテラス来ちゃう!?

どっち!?

天狗霊王クラマをゲット!

金カプは麒麟でした。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:8月1日(土)
まわした回数:10連ガシャを5回(50回分)

ZZランク:0体

SSSランク:2体(猫冥王バステト、天狗霊王クラマ)

SSランク:4体(牛鬼x2鳴釜、覚醒猫又)

Sランク:5体

Aランク:22体

Bランク:17体

アイテム:0個

まとめ

10連x5回(50回)で確率アップしている猫冥王バステト、天狗霊王クラマ、牛鬼x2、鳴釜が出ました。

50回中金カプセルは7個で実際に出たSランク以上は11個という結果です。

今回は超アップの恩恵を受けることができたようで、Yポイントの消費も抑えることができました。

目玉妖怪の暴走アマテラスは、いつものように超アップが来たら狙ってみようと思います。

今回のイベントは武道会なので鬼周回してお宝集めとYポイント稼ぎに尽力します!

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪がすんなり出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(5)

10連で鳴釜しか出ませんでしたねはい( ;∀;)

アマテラス単発で2回目でゲッツ。すぃません。

バステトが3体も
出たんだけど

ぴえん


関連カテゴリ・タグ