【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:出現率超アップ中のSSS&SSランク新キャラを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは12/1(火)から「妖怪学園Y〜キラボシキャッスル攻略作戦!〜」が始まり「妖怪学園Yガシャ」が登場しました。

このガシャにラインナップされた新キャラは6体で、新アイコンが2個あります。

  • ティーダイン(ZZ)
  • ドーベル・ベイダー(Z)
  • プー(SSS)
  • モモンガーレディ(SSS)
  • ドルルー(SSS)
  • 鮫木ホジロウ(SS)
  • 蛇山チアキ(アイコン)
  • 三又義ノズチカ(アイコン)

初日(12/1)にイベントキャラ全ての確率アップが来ていましたが、以前のイベントで同じようなガシャ内容が来た時に「初日まわすのやめておけばよかった…」と後悔したことがあったので、今回は初日のガシャをスルーしました。

そして、今日(12/2)ガシャの内容が変わり、1日限定でSSSとSSランクの新キャラの出現率が超アップしています。

私の本命はZZのティーダインなので、ティーダインの確率アップが来た時のために、ここでYポイントを大量に消費することは避けたいところです。

ということで、まずは50回(10連x5回)まわして様子見したいと思います。

手持ちYポイントは約36万7000pt。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:7 青:1

赤カプセルからSランクのエンマ大王が出ました。

金は止まるかな?

ん〜。

新キャラは出ませんでした。

10連x2回目 金:4 赤:6

金4つ!

で、赤が止まった!

アイコンかしら?

よっしゃ!

プーをゲット!!

赤カプから出てくれるのは嬉しいですね!

んっ!?

モモンガーレディが居る!!

ということは、残りの金の中にモモンガーレディが居るということですね。

どこかな?

まずは中央上の金をタップ。

コマジロ。

次は中央下の金をタップ。

止まりました。

モモンガーレディかな?

おぉ〜。

鮫木ホジロウをゲット!

レディではありませんでしたが嬉しいですね。

新キャラありがとうございます。

ドルルーは居ない、と。

次は左下の金をタップ。

止まりました。

レディかな?

モモンガーレディをゲット!

ありがたや〜。

これで確率超アップのキャラが3体出ました。

残りの金カプにドルルーは居ません。

最後の金をタップ。

えぇぇっ!!

また止まった!

えぇ!?

ドルルーではないよ!?

ってことは!!??

ひぇーーっ!!

すごいのキターーー!!!

ティーダインをゲット!!

うわ〜。びっくりです。

こんな引き初めてで嬉しいやら怖いやら。

あまりの豪運に恐怖を覚え、ここでガシャ回すのをやめてしまいたくなりましたが、まだ10連x2回目。

この調子ならドルルーも早めに出てきてくれるはず!

10連x3回目 金:2 赤:8

赤カプは止まりません。

先ほどの回が止まり過ぎましたね。

それでは、中央の金をタップ。

ちょっ!えぇっ!?

どうしたの今日!?

すごい止まるんですけど。

ドルルー来ちゃう?

またすごいのキターーー!!

ドーベル・ベイダーゲット!!

怖い怖い怖い。

ちょっと、何これ?

何が起こった?

どうしてこうなる?

怖いって。

まさか止まらないよね?

次、止まらないよね?

最後の金をタップ。

ふぅ。

ナルシス2世。

 

どうしよう。

あとドルルーが出たら新キャラコンプ。

これって、ドルルー追ってどハマりするパターンかも。

でも、まだ30回。

しかも、今後来るであろうZZとZの確率アップにガシャを回す必要はなくなった。

ここは、追うべきよね。

よし!!

待っててドルルー!

今迎えに行くわ!

10連x4回目 赤:9 青:1

赤カットイン。

少し落ち着けということですね。

了解。

10連x5回目 金:1 赤:9

もう落ち着きましたよ。

10連x6回目 金:2 赤:8

ぐはっ。

2体目のレディと鮫さん。

10連x7回目 金:1 赤:8 青:1

あ〜。

被りだしちゃいましたね。

2体目のプー。

10連x8回目 金:2 赤:8

おぉぉ!

赤が止まった!

ドルルー!?

あぁぁ〜。

そうだった。

今回アイコンもあるんでした。

でも嬉しいです。

蛇山チアキのアイコンをゲット!

金からは鮫さんとブルポン。

10連x9回目 金:5 赤:4 青:1

金5個!

これは、もう、ここから出せと。

止まればドルルー!

いざ!

止まらないっ!!

SSSは2体も出てるのに!

あ〜、次で100回かぁ。

そろそろやめ時かな。

10連x10回目 金:1 赤:9

金カプも1個だけか〜。

最後の金から出ないかな〜。

赤が止まった!!

あ、でもアイコンかも。

でもドルルーかな?

ドルルーじゃない?

ドルルーだよ。

どっち!?

ドルルーーーー!!

やったー!

金に辿り着く前にドルルーが出てきてくれました!

は〜、良かった〜。

安心して残りのカプセルを開けられます。

おぉっと!

またドルルー!

金煙出過ぎ!

ラストの金はスパットでした。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:12月2日(水)
まわした回数:10連ガシャを10回(100回分)

ZZランク:1体(ティーダイン)

Zランク:1体(ドーベル・ベイダー)

SSSランク:8体(プーx3モモンガーレディx2、モモ、ドルルーx2)

SSランク:5体(鮫木ホジロウx3、コマジロ、ブルポン)

Sランク:12体

Aランク:36体

Bランク:35体

アイテム:1個(キラコマパス)

アイコン:1個(蛇山チアキ)

まとめ

10連x10回(100回)で、確率アップしているSSS&SSだけでなく確率アップしていないZZ&Zも出てくれたので、新キャラをコンプすることができました!

100回中金カプセルは20個で実際に出たSランク以上は28個という結果です。

こんな神展開初めて!

特に10連x2回目の新キャラ4体は激アツ胸アツで夢のようでした。

いや〜。本当に楽しかったです。

特攻キャラなしでゾディアライアに挑んでましたが、反撃スルーが来てくれず、お宝集めもYポイント集めも滞っていたので、ティーダインを使ってゾディアライアを仲間にしていこうと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての新キャラが出ますように!

関連記事

おすすめ特集

コメント一覧(8)


関連カテゴリ・タグ