【ぷにぷに】妖怪学園Yガシャ:出現率超アップのラストティーダインを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
4
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは2/6(土)〜2/8(月)まで妖怪学園Yガシャにラインナップされているラストティーダインの出現率が超アップしています。

私がまだ入手できていない新キャラは以下の通りです。

  • ラストティーダイン(ZZ)
  • Y覚醒・コマジロ(SSS)

今回のやめ時はこちら。

  • ラストティーダインが出たら終了。
  • まわす上限は200回まで。

手持ちYポイントは約34万9,000ptです。

前回(DSゾディアック)のような神引きが再び訪れますように!!

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:4 赤:4 青:2

あらま〜!金4つ!!

前回からの良運が続いてるのかしら?

まずは赤と青カプから。

おぉぉ。赤から雪の巨神。

できれば、まだ持っていないY覚醒・コマジロが良かったな〜。

ま、お目当てはZZなのでね。

どの金が止まるかな〜?

ここでガシャ連終わっちゃうかな。ムフ。

いでよ!ラストティーダイン!!

あれ?

止まらない?

私、やってしまったわ。

まずい。

金4つ外すのはまずい。

これはきっと「調子に乗るなよ」というお告げだわ。

10連x2回目 金:1 赤:9

金1個。

金、止まって!

止まらない。

10連x3回目 赤:10

来たよ。赤カットイン演出。

そして、未所持キャラを差し置いて出てくるリトコマ。

10連x4回目 赤:9 青:1

赤カット連チャン。

どんどん内容が悪くなる。

10連x5回目 金:2 赤:7 青:1

金カプ2個。

止まるか?

止まらないし、金からA。

10連x6回目 赤:7 青:3

ダァァァ。もうダメだ〜。

10連x7回目 金:2 赤:8

よし。金2個。

そろそろ流れが良くなりますように!

金をタップ!

そういうことしちゃう?

10連x8回目 金:1 赤:9

金1個ね。

あー、はいはい。

パスね。

10連x9回目 赤:8 青:2

はいはい。赤ね。

10連x10回目 金:3 赤:7

おっ!!

金3つ!

ちょうど100回だし、ここで出して終わりましょう!

さぁ、出てちょうだい!

きぃぃぃ!!!

またしても金からAランク!

もーやだー。

出る気がしない。

もう回したくないよ〜。

でもZZがいないとおはじき進められない。

回さないと出ないしな〜。(当たり前)

はぁ〜。

回すか。

ということで、ここからは簡易スタイルで結果を報告してきます。

10連x11回目 金:1 赤:8 青:1

出たらアンラッキー。パス系アイテム。

10連x12回目 金:1 赤:9

またビッグブラックか。

高ランクであろうと、同じキャラが連チャンするときは要注意。

10連x13回目 金:1 赤:9

Sランクはもう金に値しないと思う。

10連x14回目 金:1 赤:9

再びアンラッキーアイテム。

肉より魚派だが、今は嬉しくない。

10連x15回目 金:3 赤:6 青:1

ついていない時の極み。

G書になることだけが救い。

10連x16回目 金:2 赤:7 青:1

ダークアサシンがまた出た。

高ランク、連チャン、要注意。(2回目)

10連x17回目 金:3 赤:6 青:1

高ランク、連チャン、要注意。(3回目)

もうわかってますよ。運が悪いのは。

でも回すしかないのです。

10連x18回目 金:1 赤:7 青:2

おぉっと!!止まった!

お願い!

ZZ!

コマジロが来たら泣く!

頼みます!!

終わらせて!

やったーー!!

ラストティーダインをゲット!!

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:2月6日(土)
まわした回数:10連ガシャを18回(180回分)

ZZランク:1体(ラストティーダイン)

Zランク:2体(DSゾディアックx2)

SSSランク:3体(雪の巨神、リトルコマンダー、メディアギガース)

SSランク:14体(ダークアサシンx5、ジミナディーヌx3、魚キングデッドx2、鮫木ホジロウx2、ビッグブラックx2)

Sランク:11体

Aランク:83体

Bランク:63体

アイテム:3個(キラコマパスx2、ダーウィンの伝記)

まとめ

10連x18回(180回)で確率アップしているラストティーダインが1体出ました。

10回中金カプセルは26個で実際に出たSランク以上は34個という結果です。

あぁ、疲れた。

ここのところガシャ運が良かったので、そろそろ運も落ちてくる頃だろうと心構えはありましたが、150回を過ぎたあたりから心労がたまり、どんどんネガティブ思考になってしまいました。

なんとか目標の200回以内にZZが出たものの、おはじきイベントでこれまでの出費を取り戻すことは難しいので、もし今後追加キャラが出てきたとしてもガシャは回さないかもしれません。

これからZZの育成費もかかるので頭が痛いですね。

それでは、皆様のガシャからはラストティーダインがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(4)

イベント終わったらゾディアックの方が強い気がする

うらやましいです。
150連してDSゾディアックが5回でラストティーダインが0回・・・
昨日だったらわかる確率なのですが。運がないです。


関連カテゴリ・タグ