【ぷにぷに】七つの大罪コラボガシャ:超アップ中の<怠惰の罪>キングと<強欲の罪>バンを狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは2/16(火)から「七つの大罪 憤怒の審判コラボイベント」が始まり「七つの大罪コラボガシャ」が登場しました。

イベント初日のガシャで全新キャラの出現率アップが来ていましたが、「超アップ」になっているキャラは1体もいなかったので回しませんでした。

そして、2/18(木)〜2/19(金)まで<怠惰の罪>キング<強欲の罪>バンの出現率が超アップしているということで、今回はガシャを回していこうと思います。

このガシャにラインナップされた新キャラは9体です。

  • <十戒>統率者・メリオダス(ZZ)
  • <怠惰の罪>キング(Z)
  • <強欲の罪>バン(Z)
  • <色欲の罪>ゴウセル(SSS)
  • <嫉妬の罪>ディアンヌ(SSS)
  • <暴食の罪>マーリン(SSS)
  • エレイン(SS)
  • エリザベス(S)
  • 残飯処理騎士団団長ホーク(S)

ガシャを回す前にSランクのエリザベスとホークはイベントマップで入手済みです。

今回のやめ時はこちら。

  • <怠惰の罪>キングと<強欲の罪>バンが出たら終了。
  • まわす上限は150回まで。

手持ちYポイントは約31万7,000ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:2 赤:8

金は2個。

赤から新キャラは出ませんでした。

金からは、

残念。

金からAランクが出ちゃいました。

10連x2回目 金:3 赤:7

金カプ3個!!

そして赤が止まった!!

SS以上確定!

誰が出ても嬉しい!

さぁ、誰だ!?

<強欲の罪>バン!!

よっしゃっ!!

あとはキングが出てくれればガシャ終了です。

まずは右下の金をタップ!

Aランク。

赤からバンが出たからね。

逆だったね。

それじゃ、次は右上をタップ!

ん?またAランク?

私、金をタップしたよね?

まぁ、いいわ。バン出たし。

最後は左をタップ!

ぃぃよぉおしっ!

止まった!!

キング出たら神!

エレイン!!

うんうん。

そうだよね。

バンとエレインはセットで出るべきよね。

うんうん。

良かった。良かった。

じゃ、次はお兄ちゃん(キング)も出してあげなきゃね。

10連x3回目 金:3 赤:6 青:1

金率良いですね。

赤からSランクも出ました。

どれが止まるかな〜?

う〜ん。止まらない。

10連x4回目 赤:10

赤カットイン。

ちょっと金が出過ぎていたので、ここでバランス調整ですね。

ここから運が下がりませんように。

10連x5回目 金:2 赤:7 青:1

赤カプからSランク。2カ所も。

その代わり金からAなんてことは、、、

ありません!

この金はSSS以上確定!

いでよ!

キング!

うえぇっっ!?

<十戒>統率者・メリオダス!!

これは嬉しい誤算!!

じゃぁ残った金からキングが出たりは、、、

しませんね。はい。

でも、全然OK。

これで、メリオダスの超アップが来たとしてもガシャを回す必要が無くなりました。

10連x6回目 金:3 赤:6 青:1

金3つ!

今回は金率が素晴らしい。

まずは左下の金をタップ!

よしっ!止まった!

誰が出るかな?

おっしゃー!

<怠惰の罪>キング!

もう、嬉し過ぎ。

今回のガシャ連楽しい。

残りの金は、

なまなまはげとホークでした。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:2月18日(木)
まわした回数:10連ガシャを6回(60回分)

ZZランク:1体(<十戒>統率者・メリオダス)

Zランク:2体(<強欲の罪>バン<怠惰の罪>キング)

SSSランク:0体

SSランク:2体(犬まろデロン、エレイン)

Sランク:9体(残飯処理騎士団団長ホークx1)

Aランク:26体

Bランク:20体

アイテム:0個

まとめ

10連x6回(60回)で確率アップしている<強欲の罪>バンと<怠惰の罪>キングが1体ずつ出ました。

確率はアップしていませんが、<十戒>統率者・メリオダスとエレインも出ています。

60回中金カプセルは13個で実際に出たSランク以上は14個という結果です。

超アップの2体がすんなり出てくれた上にメリオダスも入手できたなんて、非常にありがたいです。

しかし、まだ油断はできません。

現在、Zランクのエスカノールの入手方法はコインのみですが、さすがにそれだけではないと思われます。

ガシャに追加されたり、追加マップの強敵として登場したりするかもしれません。

今後何が起こるのか分からないので、入手できたキャラをしっかり育てて備えようと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当てのキャラがサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧(1)

単発6回でバン出ましたわ


関連カテゴリ・タグ