【ぷにぷに】妖魔将棋ガシャ:確率アップ中の新キャラ3体を狙ってガシャ連!【妖怪ウォッチ】

最終更新日
攻略大百科編集部

みなさま、こんにちは。ライターのガリです。妖怪ウォッチぷにぷにでは3/1(月)から「秘宝激突!?妖魔将棋〜大王歩兵vs蛇王香車〜」イベントが始まり「妖魔将棋ガシャ」が登場しました。

イベント初日のガシャは出現率が「超アップ」になっている妖怪が1体もいなかったのでスルーしました。

このガシャにラインナップされた新キャラは4体です。

  • 大王軍歩兵鬼蜘蛛(ZZ)
  • 蛇王軍ツキノヤミ(Z)
  • 蛇王軍クワガ大将(SSS)
  • 蛇王軍コマさん(SSS)

3/2(火)〜3/4(木)まで蛇王軍ツキノヤミ、蛇王軍クワガ大将、蛇王軍コマさんの出現率が超アップしているということで、今回はこの3体を狙ってガシャを回していこうと思います。

今回のやめ時はこちら。

  • 蛇王軍ツキノヤミと蛇王軍クワガ大将が出たら終了。
  • まわす上限は100回まで。

蛇王軍コマさんは「出たら良いな」くらいな感じです。追いかける予定はございません。

手持ちYポイントは約34万ptです。

それでは、ガシャ連スタート!

10連ずつの結果

10連x1回目 金:1 赤:8 青:1

まずは青と赤を開けましょ、と思ったら。

赤が止まりました!!

誰が出る?

ぃいよっしゃー!!

蛇王軍ツキノヤミをゲット!

幸先良いですね!

残りの赤から新キャラは出ませんでしたがSランクのオリジンが2体出ました。

では、残った金をタップ!

オモテナス!

OK。OK。

順調な滑り出しです。

10連x2回目 金:3 赤:7

金カプ3つ!

良いですね〜。

まずは右上の金をタップ!

めびなニャン。

明日(3/3)は、ひな祭りですね。

続いて、左上の金をタップ!

いいよ〜。いいよ〜。

誰が出るかな〜?

蛇王軍コマさんをゲット♪

可愛いですね〜。

癒しですね〜。

では残りの金をタップ!

おぉう…。

2体も要らないですが、ま、ありがたい。

あとは蛇王軍クワガ大将。

早めに出して終わりたいですね。

10連x3回目 金:2 赤:6 青:2

赤カプからオモテナス。

金カプからは、

Sランク2体。

10連x4回目 赤:10

全部赤でABランクのみ。

まぁ良いでしょう。

10連x5回目 金:1 赤:7 青:2

赤カプからSランクのキレーネ。

金からは、

おぉ〜。

覚醒エンマ。

10連x6回目 金:3 赤:7

金カプ3つ!

どれか止まるかな?

あちゃ〜。

2体目のZが出てしまいました。

10連x7回目 金:3 赤:6 青:1

おっ。また金カプ3つ。

しかも赤からSランク。

今度はどれか止まるかな?

よっしゃ!

止まった!

オッケイ!

蛇王軍クワガ大将をゲット!

やりましたね〜。

これで最後の金からZZが出たら最高なんですが、

キリリンでしたー。

ガシャ連終了!

ガシャ結果

まわした日:3月2日(火)
まわした回数:10連ガシャを7回(70回分)

ZZランク:0体

Zランク:2体(蛇王軍ツキノヤミx2)

SSSランク:3体(蛇王軍コマさんx2蛇王軍クワガ大将)

SSランク:5体

Sランク:9体

Aランク:25体

Bランク:26体

アイテム:0個

まとめ

10連x7回(70回)で確率アップしている蛇王軍ツキノヤミx2体、蛇王軍コマさんx2体、蛇王軍クワガ大将x1体が出ました。

70回中金カプセルは13個で実際に出たSランク以上は19個という結果です。

金率も良く、赤から高ランク妖怪もたくさん出てくれました。

イベントによってはSSSランクの超アップが来ない事があるため取り逃しも多いのですが、今回は無事にゲットできて良かったです。

次に狙うはZZランク!

Yポイントを稼ぎながら超アップに備えたいと思います。

それでは、皆様のガシャからもお目当ての妖怪がサクッと出ますように!

関連記事

関連データ

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ