【ぷにぷに】雑談・攻略掲示板【妖怪ウォッチ】

最終更新日
18796
件のコメント
( 3時間前 )

妖怪ウォッチぷにぷにに関することを自由に書き込める掲示板です。

ガシャ報告、ドロップ報告、攻略情報の交換などなどみんなで楽しく語り合いましょう!

注意事項以下に該当するコメントは削除させていただくことがあります。

・誹謗中傷(悪口)
・個人を特定するようなコメント
・ゲームと無関係のコメント

利用規約をご確認のうえ書き込みをお願いします。

↓書き込みは以下のコメントフォームからお願いします↓

コメント一覧(18796)

返信する 返信をキャンセルする。

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

バイモラエールとメローラのパンツって同時に使えますか?

神引きおめでとうございます(^o^)

必殺技が「全消し&でかぷにの技ゲージを多く貯める」で、暴走カイラと同じく、すぐに敵を倒したい時に便利です。例えばトーナメントやマップ、きまぐれゲートなどです。

簡単ですが、使い方をスクショにしました。
①まず織姫ツクヨミの技を貯めます。
②技を打ちたいぷに(例:不動明王・界)をでかぷににしてから織姫ツクヨミの技を打ちます。
③すると界の技ゲージが貯まり、技を打てます(他のでかぷにのも技が貯まってます)。スキル1でも「サイズ6以上のでかぷにを消すと(一定確率で)フィーバーゲージ上昇」なので、フィーバーにも入りやすくなります。

織姫ツクヨミのスキルを5にしたら(たぶん)3ぷにで技を打てるようになるので、高速周回ができます。
スキルが5でなくても織姫ツクヨミは2ぷに繋ぐとでかぷにになるので(桜花の鬼雛・朱夏と同じ)技を貯めやすいです。

超・使える子なので、技・スキルをあげて育てたいですね。
イベント中はおはじきのYポイントアップも♪

長々と説明しましたが、伝わりましたでしょうか?お役に立てれば幸いです。

あ〇〇さ~ん~。LV8とLV9討伐おめでとうございます!(^^)!
あ〇〇さんが、全然シャドームーンに会えないと聞いて、
「こりゃ参戦しなきゃ(*‘ω‘ *)ヨ~シ」
っと、実はストーカしてました。(ちょっとだけ(笑)怖くないですヨ)
私が、子供の送迎して運転していたり、子供の用事をやっている間に終わってしまったみたいで、実況見てショック受けていました(T_T)
LV9なんて、5分前に終わっていた(;_;
私も参戦したかった(>_<)
でも、無事討伐出来て良かったです。
改めまして、おめでとうございます!(^^)/

記事へのご指摘・ご意見はこちら