【妖怪ウォッチワールド】降臨ボス「初夢ふじのやま」登場!有利種族や弱点などを紹介【期間延長1/17まで】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

妖怪ウォッチワールドでは、降臨ボスに「初夢ふじのやま 」が新登場しました。有利な種族や弱点・好物を確認してバトルに挑みましょう!

※開催期間が1/17(金)11:59までに延長されました。

基本情報

難易度

ボスのレベル

消費AP量

低級

30

3

中級

50

5

上級

70

10

開催スケジュール

降臨期間:2019/12/26(木)12:00 ~ 2020/1/14(火)11:59 1/17(金)11:59まで
・バトルに挑戦するにはAPが必要です。
・降臨ボスはいつでもどの難易度でも挑めるようになりました。

有利種族・有利な特技

今回の降臨ボスはゴーケツ族なので、ウスラカゲ族とブキミー族が有利種族となります。

おともは初夢タカニャンと初夢ハンパなすです。まさに「一ふじ二たか三なすび」の夢の共演です。

相性

種族

良い

ウスラカゲ/ブキミー

悪い

フシギ/ニョロロン

相性について詳しくは以下の記事を参考にしてください。

種族と属性の相性について!

弱点属性・有利な妖術

弱点は「水」です。水属性の妖術はダメージがアップします。反対に火属性の妖術はあまりダメージを与えられません。

苦手

得意

水属性の妖術と覚える妖怪は以下を参考にしてください。

好物

降臨ボスの好物は「寿司」です。なつき度効果の高い食べ物を与えてドロップ率を上げましょう!

寿司の食べ物一覧と入手方法、好物の妖怪

食べ物
妖怪ウォッチワールドに登場するたべものアイテムの種類「寿司」について、入手方...
続きを読む

降臨ボスおともだちパック

期間限定で、降臨ボスおともだちパックが発売されています。このパックを購入すると、おまけで「大トロ」が30個もらえます。

販売期間:~ 2020/1/14(火)11:59まで
販売価格:¥2,080
※期間中3回購入できます。

 

おすすめ特集

コメント一覧(1)

雷蔵、ムカムカデ、すねスネーク、お金ナイダーですね


関連カテゴリ・タグ