【妖怪ウォッチ3】坐・だるま師匠の攻撃パターンを解説!撃破メンバー例を紹介! コメント一覧

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コメント(155件)

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ゾン・ビー・C、ネコ2世、Mr.スコップ、インディ・J、USAピョンQ、ヤマオカミでいけました!
インディだけLv70でその他はLv99です。
トレジャー組はアゲランク済み。
ネコ2世はとりつき無効&回復役。
Mr.スコップは妖術アタッカー&ブラスター要員として採用。防御力と素早さと待機時間も十分いい感じ。つのダルマの必殺技耐えるぐらいには硬い。あと推し。
ゾン・ビーは道中の妖怪処理。HPも多いのでつのダルマの必殺技もしっかり耐えてくれる。あとネコ2世と並べたかっただけ。
インディはブラスター要員&レベル上げ。
Q...

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スピーディーW、覚醒日ノ神、ザシャーク、オロチ、エンマ大王、ヤマオカミで勝てました!
オロチはブラスターのために連れていきました!
エンマ大王はLv97でその他はLv99でした。
終盤のだるまさんがころんだで、死んでしまった妖怪を青枠以外に置いていて、ヤマオカミ、エンマ大王が死んでしまいました😭
ですが残っていた妖怪で勝てたのでよかったです!
個人的に戦い慣れてるキャラで戦ったので参考にならないと思います🙇‍♀️
攻撃より妖術と守りが高いキャラを連れていくといいと思います。事前に装備でスピーディーWなどは守りをあげてました!
回復役が2人以上いると安心して戦えますね‎ ૮ • ·̫ • ა

普通にゴリ押しで良くね? センポクカンポク福禄寿覚醒日野神万尾獅子ピヨピヨコガマンモスで余裕 もちろん99レベまで上げた場合だけど

いまDSスリープ状態だけどとりあえずジバニャンLv.99、エンマ大王(閻魔ブレードなし)Lv.99、ミーフーLv.99、(ここからサブ)スノーラビィLv.91、マイニャン(種族はゴーケツ、チョコジェリネ+吹雪の術+ゴールデンニャンダー)Lv.99ブシニャンLv.70~(←覚えてない)で半分近く削れた

返信(1件) 30日前に返信あり

イッカク、エンマ、大ガマ,影オロチ、プラチナカク、メカオロチ全員が75~80LV
ブラスターは影オロチ
イッカクいい仕事する

黄泉ゲンスイといたれりとどんちゃんとしんおばあとなまはげとまんおじしでかてる

必ず勝てるPT(使い方次第)
太陽神99(無敵魂)
太陽神99(無敵魂)
太陽神99(無敵魂)
太陽神99(無敵魂)
太陽神99(無敵魂)
太陽神99(黄泉魂)

返信(4件) 3月20日に返信あり

太陽神より先代の方が良い気がします。神の裁きで800ダメージ近く出ますしとりつきで攻撃力大アップですからね。

クリアしたパーティー

センポクカンポク(Lv.99、妖力極振り)
カンフーマッハ ( 〃 )
なみガッパ   ( 〃 )

サブ
モテマクール
ゴルニャン(ブラスター要員)
河童

・なみガッパはスキル「いっせん」のクリティカル率で採用
・センポクカンポクはガード高いのでお守り等で底上げしたら盾にもなります

セ 波

の逆L字を基本形に、必殺技を避けてブラスター当てていれば勝てました。
「だるまさんがころんだ」だけは何を差し置いても必ずクリアしてください。

確かエンマ大王、福禄寿、毘沙門天、ブルジョワG、ラストブシニャン、トリベアで勝てたと思います(掲示板使う前は神1体もいなかったので)

返信(1件) 4月5日に返信あり

僕はニャステトLv99
ズラビスLv99
センポクカンポクLv93
難陀竜王Lv54
マイニャンLv80
覚醒エンマLv96
で倒しました!

バージョン4.0のパーティで倒した メンバーは
覚醒エンマ 時空神エンマ 椿姫 センポクカンポク 暗黒神エンマ 鬼蜘蛛だったと思うけど超攻撃型チームで挑んだのは覚えてる

返信(1件) 2月28日に返信あり

覚醒エンマがめっちゃ削ってくれて楽だった、後鬼蜘蛛じゃなくてフユニャン曹操だった、すみません

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「真夜中」と「夜明け前」について解説します!
4日前 12
名無しさん 4日前

真夜中の語は、 深夜(しんや)、深更(しんこう)、夜半(やはん)(気象庁では「夜半」を「0時の前後それぞれ30分間くらいを合わせた1時間くらい。」としている[1]。)と同様に夜深くの時間帯を幅広く指す場合があるので、夜の正12時(午前0時)をいう場合は、「正子」を使う方が紛れがない。なお、正子の対義語は「正午」で、昼の中間点をいう。 現代では、どの文化や分野でも、公式には日界(1日の始まり)を正子(夜の正12時)とすることがほとんどであるが、天文学ではかつては正午(昼の12時)が日界であった(天文時)。ユリウス日における日の起点が正午であるのもこのためである。 「真夜中」に相当する英語のmidnightも多義語であり、文脈によって意味が異なる。「at midnight」の場合は、正子(夜の正12時)を意味するが、the midnight hoursは、深夜を意味する。 正子を意味する場合のmidnightは、主に西洋文化を中心として、一日の終わりと次の日の始まりを定義するのに適宜用いられていた時刻である。 これは、日が変わる午前0時と思われがちであるが、天文学的には日の入りと日の出(夜明け)の中間点は0時とは限らず、季節変動がある。本項では、midnightに相当する概念について、これらの点を単なる『夜』や『0時』と区別する。 Solar midnightは、正子に当たる時刻で、太陽が天底に最も近づく時刻であり、夜のうち日暮れや夜明けから最も離れた時刻である。各地域の時間帯が存在する関係で、時計における時刻と太陽が子午線を通るmidnight は厳密にはずれていることが多いものの、数多くのサイトが太陽時での計算を行っている。このSolar midnightは、時間帯よりもむしろ経度に依存する。

坐・だるま師匠の攻撃パターンを解説!撃破メンバー例を紹介!
7日前 155
名無しさん 7日前

ゾン・ビー・C、ネコ2世、Mr.スコップ、インディ・J、USAピョンQ、ヤマオカミでいけました! インディだけLv70でその他はLv99です。 トレジャー組はアゲランク済み。 ネコ2世はとりつき無効&回復役。 Mr.スコップは妖術アタッカー&ブラスター要員として採用。防御力と素早さと待機時間も十分いい感じ。つのダルマの必殺技耐えるぐらいには硬い。あと推し。 ゾン・ビーは道中の妖怪処理。HPも多いのでつのダルマの必殺技もしっかり耐えてくれる。あとネコ2世と並べたかっただけ。 インディはブラスター要員&レベル上げ。 Qは妖術アタッカー&いざという時用の回復役&ブラスター要員。あと推し。 ヤマオカミは回復役&蘇生役。 ネコ2世をなるだけ真ん中に置くことと、蘇生をきっちりやること、だるまさんがころんだを避けることをしっかりやれれば勝てます。 ネコ2世枠は回復型マイニャンでも代用できます。待機時間が長くなってしまうけど…。 趣味パでも装備などを調整すれば意外と勝てますよ! 真面目に攻略するなら、物理アタッカーを入れるメリットはないです。神妖怪入れとけばサブ使わなくても勝てます。 回復役は防御力が高い妖怪と蘇生技持ち妖怪で2体入れておくのががオススメ。 あとはある程度使い慣れている妖怪がいいです!


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名無しさん 4日前

真夜中の語は、 深夜(しんや)、深更(しんこう)、夜半(やはん)(気象庁では「夜半」を「0時の前後それぞれ30分間くらいを合わせた1時間くらい。」としている[1]。)と同様に夜深くの時間帯を幅広く指す場合があるので、夜の正12時(午前0時)をいう場合は、「正子」を使う方が紛れがない。なお、正子の対義語は「正午」で、昼の中間点をいう。 現代では、どの文化や分野でも、公式には日界(1日の始まり)を正子(夜の正12時)とすることがほとんどであるが、天文学ではかつては正午(昼の12時)が日界であった(天文時)。ユリウス日における日の起点が正午であるのもこのためである。 「真夜中」に相当する英語のmidnightも多義語であり、文脈によって意味が異なる。「at midnight」の場合は、正子(夜の正12時)を意味するが、the midnight hoursは、深夜を意味する。 正子を意味する場合のmidnightは、主に西洋文化を中心として、一日の終わりと次の日の始まりを定義するのに適宜用いられていた時刻である。 これは、日が変わる午前0時と思われがちであるが、天文学的には日の入りと日の出(夜明け)の中間点は0時とは限らず、季節変動がある。本項では、midnightに相当する概念について、これらの点を単なる『夜』や『0時』と区別する。 Solar midnightは、正子に当たる時刻で、太陽が天底に最も近づく時刻であり、夜のうち日暮れや夜明けから最も離れた時刻である。各地域の時間帯が存在する関係で、時計における時刻と太陽が子午線を通るmidnight は厳密にはずれていることが多いものの、数多くのサイトが太陽時での計算を行っている。このSolar midnightは、時間帯よりもむしろ経度に依存する。

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名無しさん 7日前

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本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
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