【妖怪ウォッチ4++】クエスト:あのひとに届けたくて の攻略チャート【ぷらぷら】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のたのみごとクエスト「あのひとの届けたくて」の発生条件、クリア報酬、攻略チャートを掲載しています。

あのひとに届けたくて

たのみごとCASE

051

おすすめLv

51

説明

キュンシーが何やら困っているようだ。話を聞きに団々坂へ行ってみよう!

クエストの発生条件

発生時期

第11章 終わりなき夏休み

発生場所

閻魔宮殿(未来)

東側のフクロウがいる所

発生条件

妖怪ウォッチ4++ DLC(ダウンロードコンテンツ)追加

クリアに
必要なもの

なし

クエストで入手できるもの

クリア報酬

真魔杖フクロウx1

おくすりチョコx1

フクロウ がともだちになる

閻魔宮殿(未来)にいるキュンシーからお薬系アイテムが購入できるようになる

獲得経験値

2963 EXP

(フクロウさん、の語呂合わせと思われる)

クエストの攻略チャート

  1. 閻魔宮殿(未来)にいるフクロウに、フミちゃんで話しかけるとクエストが発生する
    他のウォッチャーで話しかけても話が進まずクエストは発生しません
  2. 団々坂にいるキュンシーに話しかける
    キュンシーは団々坂の南、さくら大通りにある薬局の前にいます
  3. 正天寺の和尚に話しかける
    3種類の薬草の場所を教えてもらえて、そのうちの1つの薬草「さわやか薬草」がもらえます。
  4. 屋根にツタが生えているお屋敷の裏で「ふわふわ薬草」を拾う
    ナビについていくと場所がすぐわかります
  5. 駄菓子やの近くの竹林のそばで「ほろあま薬草」を拾う
    ナビについていくと場所がすぐわかります
  6. キュンシーに3つの薬草を届ける
    キュンシーに話しかけるとイベントが始まります。
  7. 閻魔宮殿(未来)にいるフクロウに話しかける
    イベントが始まります。ウォッチャーはフミちゃんじゃなくても話が進みます。
  8. 霊剣林にいるフクロウに話しかける
    うんがい鏡で霊剣林(渓流)にワープし、右側の行き止まりがある道に行くとフクロウがいます
  9. フクロウとバトルする
    フクロウとは2回戦います。バトルを終えるとイベントが発生します
  10. フクロウが仲間になる
    イベントが終わればクエスト達成です。

クエストが終わると、閻魔宮殿(未来)にいるキュンシーからお薬系のアイテム(おくすりチョコ、ようきドロップ、やくぜんクッキー)が買えるようになります。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧(8)

達成条件全部やっているけど、クエストが出ない???

ケータで、できたんだけど❗

バグかどうかはわからんけど一回操作キャラをフミにした状態で話しかけてその後別キャラで話しかけるとクエストが受けられるっていうシステムになったぽい
まあどうでもいいじゃん(笑)


関連カテゴリ・タグ