【妖怪ウォッチ4++】玉藻前の倒し方と攻撃パターン解説!第7章ボス攻略【ぷらぷら】

最終更新日
3
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリー第7章「妖怪たちが住む世界」で登場するボス「玉藻前」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

玉藻前の攻略法

登場章

第7章 妖怪たちが住む世界

種族

モノノケ

得意

苦手

倒し方

女郎蜘蛛程厄介な攻撃も無く、耐久も並なのでしっかりと回復を行っていれば問題ありません。

混乱状態になると操作が不安定になり、被弾しやすくなってしまうのでHPはなるべく高く保ちましょう

使用技

連続切り裂き

突進しながら爪で切り裂きます。動きに癖もないので避けて攻撃に転じられます。

混乱弾

土色の弾を飛ばして来ます。

当たると一時的に混乱状態になり、操作が不安定になります。

混乱状態中は回避も満足に行えない状態になってしまうので、次の攻撃に備えて回復などを行っておきましょう。

追尾弾

キャラクターに向かってやや追尾性能のある弾を発射します。

追尾性能も弱いので動き続けていれば避けられます。

コンコン殺生瘴気

広範囲にダメージのある弾を放ちます。

範囲がかなり広いので、玉藻の向きを動向を常に見つつ、攻撃範囲の表示が出たらすぐに範囲外に出ましょう。

 

おすすめ特集

 

コメント一覧(3)

攻略本に書いていた玉藻前出るらしいです

なんか知らないけど過去の異界のアークの先にいたんだけど マスターニャーダやスーさんも確認した

ウォッチャー交代したらバグ?かわからないけど全キャラオートになった笑


関連カテゴリ・タグ