【妖怪ウォッチ4++】白虎の倒し方と攻撃パターン解説!第8章ボス攻略【ぷらぷら】

最終更新日
14
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のストーリー第8章「黒い太陽」で登場するボス「白虎」の倒し方、攻撃パターンを掲載しています。

白虎の攻略法

登場章

第8章 黒い太陽

種族

特殊妖怪

得意

苦手

倒し方

瞬間移動を使用するのが一番の特徴です。その他にも遠距離攻撃、範囲攻撃と一通りの攻撃パターンが揃っていますが、ひとつひとつのダメージは致命傷という程ではないので落ち着いて対応していきましょう。

防御アップ、回復などのスキルを持っていくとより安心出来ます。

殺意を纏った際に妖気スイトールを使用するとダウンを取り、ダメージを与えるチャンスとなります。

使用技

大牙破岩撃

白虎が妖怪状態になり、周囲広範囲を攻撃します。

ダッシュや回避を使って攻撃範囲から即座に脱出しましょう。

竹林の術

2方向に地面から竹を生やして攻撃します。

軸をずらして回避し、攻撃に転じるチャンスとなります。

白刃斬り

連続で斬撃を繰り出します。回避で背後に回れば攻撃のチャンスとなります。

瞬間移動+突進

白虎が姿を消し、キャラクター目がけて虚空から突進を繰り出します。

姿を消したらとりあえず回避などでその場を離れておきましょう。

他キャラクターがターゲットだった場合でも、無理に攻撃を仕掛けにいくのはダメージを受けるリスクとなるので避けましょう。

おすすめ特集

 

コメント一覧(14)

わたしは白虎に見つかってしまってなかなかさきいけないよ☺

頑張って???追いついてくださいね!


関連カテゴリ・タグ