【妖怪ウォッチ4++】クエスト:サビついた自転車の攻略チャート【ぷらぷら】

最終更新日
10
件のコメント
攻略大百科編集部

『妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている(妖怪4/ぼく空)』のたのみごとクエスト「サビついた自転車」の発生条件、クリア報酬、攻略チャートを掲載しています。

サビついた自転車

たのみごとCASE

028

おすすめLv

28

説明

過去のさくら元町で妖怪探偵団を待っている人がいるらしい。昼のあいだに高城邸の前に行ってみよう!

クリアに必要なもの

ワカメくんメカブちゃんコンブさん

クエストの発生条件

発生時期

第8章 黒い太陽

発生場所

シンの世界

高城邸の前

発生条件

第8章「にぎやかな妖怪探偵団」開始以降

天候・時間:昼の間だけ

クエストで入手できるもの

クリア報酬

古びたコイン×3

獲得経験値

550 EXP

クエストの攻略チャート

  1. たのみごとから目的地ナビを行う
    妖怪パッドの[クエスト]からナビを始められます。
  2. 高城邸の前にいるタエと話しをする(昼の間だけ)
  3. よろず屋の人に話しかける(お店があいてるあいだだけ)
  4. タエに報告する(昼の間だけ)
  5. 3種類のヌメヌメした妖怪を連れてくる
    「ワカメくん」「メカブちゃん」「コンブさん」の3体が必要です。3体とも宝剣殿の2階に出現するので、魂を集めて魂カツで仲間にします。
  6. タエと話す(昼の間だけ)
    イベントが終わればクエスト達成です。

おすすめ特集

 

コメント一覧(10)

何このめんどくさいクエスト・・・
どんだけ時間使わせるんだよ・・・


関連カテゴリ・タグ